×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

読者の皆さん(特に男性)、異国情緒あふれるお洒落な店内に尻込みするべからず。何てったってココは極旨のローストポークがあるんだから! 

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

ビストロ ハムサ(最寄駅:自由が丘駅)

おしゃれビストロの名物ローストポークはボリュームも文句なし

桃色の肉は見惚れるほどきめ細やかで、頬張ればしっとり舌を潤す柔らかさ。スパイス香る粒マスタードソースも秀逸だ。使うのは一頭買いしている栃木の銘柄豚「さつきポーク」。肉にストレスを与えないようじっくり火入れし、均一に旨みを行き渡らせるのがポイントだそう。不動の人気なのも納得です。

豚ロース肉のロースト(ランチ・バケットとサラダ付き)

990円

「さつきポーク」のロースを塊で焼き、厚めにカット。豚と野菜のダシをベースに粒マスタードなどを加えたソースはほんのり甘くスパイシー

モロッコ風海老春巻き(4個)、鶏レバーのムース

700円、490円

春巻きの中はエビのすり身とクワイが入る。ムースは鶏の白レバーが濃厚な旨み

コルドンブルーランチボックス

1000円

メインは鶏ムネ肉にチーズと生ハム、パセリを挟んでパン粉で揚げたもの。ご飯は十五穀米

お店からの一言

店長 長谷川瑠菜さん

「フレンチを基本にモロッコ料理のテイストを加えたビストロの味をどうぞ」

ビストロ ハムサの店舗情報

[住所]東京都世田谷区奥沢5-25-7・2階 [TEL]03-5731-3233 [営業時間]12時~15時半(14時半LO)、18時~23時(21時半LO)※ランチタイム有 [休日]月、第2・4火 [席]カウンターあり、全55席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、夜はチャージ300円別 [交通アクセス]東急東横線自由が丘駅南口から徒歩2分

電話番号 03-5731-3233

撮影/小澤晶子 取材/肥田木奈々

2020年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…