×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

大阪や兵庫、銀座で板前として学んできた店主の星乃さん。11年前、四つ木で半世紀続く実父の和食屋を引き継いだ。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

日本料理 星乃(最寄駅:四ツ木駅)

旬の味覚と和菜が28品目入った華やかなセット

2代目は自身の道を貫き、素材選びも提供価格も妥協することなく店を継続。コロナを機に始めたテイクアウトでも、市場の活況を願い、客の満足のために仕入れから調理までひとりで行う。オードブルは天然エビや本マグロに山形牛など、海と山の幸を全28品も盛り込んだ贅沢なもの。食材の旨さを和食の技術でしっかり引き出している。

オードブル(2~3人前)

9700円(要予約)

一例/天然海老の自家製マヨネーズ和え、山形牛ローストビーフ食べ比べ(肩ロース・外もも)、桜鱒西京焼きなど ※通常営業後も完全予約制で販売

お店からの一言

店主 星野哲司さん

「豊洲で仕入れた最高の素材を使用。生産者応援の意味も込めています!」

日本料理 星乃の店舗情報

[住所]東京都葛飾区四つ木1-5-7 [TEL]03-3694-6157 [営業時間]17時~22時(21時半LO) [休日](月祝の場合は営業し翌火休) [交通アクセス]四ツ木駅より徒歩2分 ※価格は税別になります

電話番号 03-3694-6157

撮影/瀧澤晃一 取材/赤谷まりえ

2020年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…