×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「山」という象意を持つ八白土星が司る8月は、私たちの前に突如「山」が立ちはだかる。「山」は「目標」や「夢」「理想」の象徴だ。山を見上げワクワクする人、ビビる人、登っていくのはあなた自身! 「山登り」パワーをくれるのは、八白土星食材の「牛肉」。夏真っ盛りの8月、「牛肉」を食して目の前の山を越えていこう!

icon-gallery

まず知っておきたい! 2021年8月の全体運

これまで調子がよかった人にも、今ひとつだった人にも、
8月は「動かない」「止まっている」という感覚や状況がやってくる
そう感じたら、今月の八白土星の気に乗って、
目の前に「山」がきたと思って間違いない。
その山、行く手を阻む「障害」の場合もあるが、
自らもう一度自分の「目標」や「夢」を
設定し直すべきときにきているという合図
でもある。
止まっている間はむしろどっしりと構え、
次への一歩を踏み出す準備をしっかりと。
再び歩き出した先には新しい世界が待っているはず!

どんな「山」=「目標」「夢」も真っ向勝負! 「牛肉」で山登りパワーをゲット

八白土星が司る8月には、その象意である「山」が私たちの前に現れる。
その山を、前向きに「目標」「夢」と捉えるのか、ネガティブに「障害」と捉えるのかによって向き合い方も変わるけれど、今月の「山」にはぜひ挑戦していきたい
ハイキング気分で楽しみながら登れる山もあれば、命がけで挑む山もある。高い山であればあるほど、山頂についた時、目の前にはきっと今まで見たことのない景色が広がっているはず。「目標」や「夢」という山頂を目指し、ルートを決め、ペースを考え、時には誰かと協力し合いながら一歩一歩着実に進んでいこう!
そんな山登りに挑戦するパワーをくれるのが、八白土星の食象意「牛肉」。ガッツリと牛肉を食して、ぜひ目の前の「山」を制覇しよう!
さらに、人間の体を作るのに必要な栄養素であるタンパク質をしっかりと補え、エネルギー代謝に不可欠なビタミンB1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチンが含まれた「牛肉」は、夏バテ防止にもぴったり!
残暑もまだまだ厳しい8月、「牛肉」で心身ともにパワフルに!

8月に食べるべき、オススメの開運メシをチェック!

熟成和牛厚切り上ハラミ

『味道苑』の熟成和牛厚切り上ハラミ

スタミナといえば「焼肉」は絶対外せない。最強のコスパを誇る名店の上ハラミで最強の山登りパワーを!

ハンバーグランチ

『鉄板焼さとう』のハンバーグランチ

目の前の鉄板でジュウジュウ焼かれる300gのハンバーグ。きつい山道だってて「楽しみながら」が鉄則!

牛カツカレー

『ベイリーフ』の牛カツカレー

牛カツカレーは夏バテ防止の最強メニュー! ここ一番「ファイト一発!」の正念場にオススメ!

宮崎牛サーロインのすき焼き

高い山をがんばって登った自分にご褒美するなら、ちょっと贅沢にごちそう「すき焼き」!

九星別 8月の運勢

「九星気学」とは、世の中に流れる「気」を9つの質や象意に分類し、運勢を読み解いていく学問です。
「運命は自ら切り拓く」という考えのもと、「気」の流れをとらえ、今が「攻め」なのか「待ち」なのか? 「動」なのか「静」なのか?
行動の指針として活用できます。
個人の九星は「生まれた年」により「本命星」として決まっています。
まずは下の本命星一覧表から生まれ年を元に自分の「本命星」を調べ、今月の運勢を見てみましょう。

※九星気学では2月4日〜翌年2月3日を1年としているため、1月1日〜2月3日生まれの人は前年生まれとなります。
例)1966年1月15日生まれ → 1965年生まれ=八白土星

立秋を境に、人と関わることが楽しくなる8月。
少し出費はかさむけれど、お誘いにはすべてOKを!
しばらく連絡をとっていなかった友人に、
自分から連絡をしてみるのもオススメ。
ふだんはLINEやメールなど文字のやりとりが多い人も、
今月は、直接電話で話すことで、
言葉以上の何かを感じることができるはず。
聞こえてくる懐かしい声が、
ちょっと停滞気味の心と体に、
やさしい風を吹き込んでくれる予感。

予想外の出来事や、突発的なアクシデントに見舞われる8月。
中でも家族や親族とのトラブルが起こりやすい。
ちょうどお盆の時期と重なって、
久しぶりの顔が集まる場で火の粉が降りかかることも。
「私、関係ないですよね?」と思っても、
今月のトラブルはできるだけ「引き受ける」覚悟が必要。
正論が伝わらない場面もあるけれど、
そこは柔軟に、諦めず、不貞腐れず、
押したり引いたり試行錯誤をしてみよう!

気分も明るくアグレッシブに過ごせる8月。
持ち前の行動力に加え、頭の回転も早くなり、
自分を「天才!」とか「無敵!」と感じてしまいそう!
ただし、自惚れや自信過剰になると、
足元をすくわれるので気をつけて!
今月は、周囲からの評価が上がる一方で、
思いがけない妬みや嫉みも生まれやすい。
そんなときには、自分の正しさを主張するより、
相手へのやさしさや思いやりが大切!
寝冷えや夏風邪にご用心!

運気ダウンの8月。出足から体調を崩したり、
仕事がうまくいかないなど、躓くことが出てきそう。
今年何か新しくスタートをきった四緑木星も、
日々忙しくて動き回っていた四緑木星も、
8月はペースを落としてゆっくりと。
思い切って夏休みをとり、充電やメンテナンスがおすすめ!
慌ただしさの中では見えなかったものが、ふっと見えてくるかも。
秋から再び活発に動けるように健康管理もしっかりと!

しばし低迷気味だった運気を経て、調子が戻ってくる8月。
気持ちもフットワークもスッと軽くなりそう。
持ち前のリーダーシップで、大勢の人をまとめるなど、
明るく元気に活動する五黄土星は人気者に!
そのとき大切なのは、外面よりも内面性。
「口ばかりで行動が伴わない」と
一気に信頼を失うので気をつけて!
たくさんの情報もゲットできるので、
必要・不必要なものをしっかりと選択して活用しよう!

8月から数ヶ月、好調運気の波に乗り充実した日々が続く。
特に今月は、やる気や活気に溢れ、滞っていたことも動き出す。
物事が自分が思ったよりもスピーディに進むため、
「決断力」と「行動力」が試される場面も!
また、男女ともに予期しない出会いやうれしいご縁に恵まれ、
新しいスタートを切るきっかけが生まれるかも!
どんな場面でも、誠実であることを心に留めよう。
早寝早起きが開運ポイント!

運気は絶好調! 思い切り自分らしさを発揮したい8月。
ただ、七赤金星はいざというときに足踏みしたり、
最後の最後であきらめてしまいがち。
自分の可能性を信じて、自信を持って前に進むこと!
そうすれば、良き仲間、良き仕事に出会い、
自分自身の器が大きくなっていく。
恋愛運も急上昇! 「それ、わかる!」と
何かで意気投合することから始まりそう。
調子に乗りすぎて羽目をはずすと痛い目に! 要注意!

八白土星が主役になる8月は、
逆に自分を見直す1ヶ月になりそう!
生活や仕事、中でも自分と周囲との関係において、
これまで気づかなかった小さな問題が浮上するかも。
立場の上下は関係なく、自分から目配り、気配りを!
先月までの勢いが止まるため、不満を感じることもあるが、
今月は、前や先ばかりを見るよりも、
しっかりと足元に注意を払うことが大切!
そこには次なるチャンスの芽が生えているかも。

8月、運気は上昇! 再び忙しい毎日が到来する。
良いことも、面倒なことも吉凶混合でやってきそう。
思いも掛けない出来事に遭遇しててんやわんやとか、
感情のアップダウンも激しくなりがちに。
腹がたっても周囲とのケンカは避けること!
コップに入った水を見て、
「これしかない」と思うのか?
「こんなにある」と思うのか? で、
状況が違って見えるように、
どんなこともポジティブに楽しむ気持ちを忘れずに。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

info-otoshu
info-otoshu

info-otoshu

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…