×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

2013年9月にオープン。国内外の飲食店やバーを数多く訪ねた小松さんが、理想の店を実現させたもの。カウンターは大理石、薄暗く雰囲気のある内装だが、接客は気さくだ。「バーの登竜門」として自由に楽しんでもらいたいという。アポロ (APOLLO)[交]JR新橋駅銀座口から徒歩3分 銀座駅、有楽町駅、日比谷駅から徒歩7分

icon-gallery

APOLLO(最寄駅:新橋駅)

ジントニック好きにぜひ一度訪れてほしい店。ここで使われるトニックウォーターは、なんと自家製。正確には、柑橘類やハーブ、スパイスなど数種類とオーガニックのブルーアガヴェを煮詰めたものを炭酸水で割ったものだが、「世界一強い炭酸ですよ」とオーナーバーテンダーの小松さんが自負する炭酸水と割ると、香草系の風味が強く爽快感のある、一筋縄ではいかぬジントニックができあがる。ジンフィズに使うジュニパーベリーシロップなども自作、モスコー・ミュールは減農薬レモンや生のショウガを使って作るなど、他ではなかなか飲めないロングカクテルを出してくれる。また、グラスを見つめて気づくのは、独特の氷のカット。ダイヤのような形は、お客様との会話をもとに生まれたものだという。店の外からのぞくと一見重厚そうなバーにも見えるが、BGMの音が大きいので周りを気にせず会話ができるし、小松さんのトークも明るく歯切れよし。あまり構えずにふらりと立ち寄れる、銀座では有り難いバーである。

Gin & Tonic 

1000円

Gin Fizz

1000円

ジンフィズの上にのる赤い玉は、チェリーではなくジュニパーベリーとハイビスカスを煮出して、球形に凍らせたもの。どこまでも自家製を追求している。

Moscow Mule

1200円

チャーム

1000円

席に着くと、ドライフルーツやチョコレートなどが出される(チャージ代に含む)

APOLLO

東京都中央区銀座8-2-15 明興ビルB1 ☎03-6280-6282 [営]18時~翌2時、土18時~24時/休日・祝 [席]カウンター10席、テーブル5席×1卓 計15席/禁煙席なし/予約可/カード可/サなし、チャージ1000円別 [交]JR新橋駅銀座口から徒歩3分

電話番号 03-6280-6282

 

 

 

2016年5月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…