MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
【閉店】20種類の味わいに驚く、話題沸騰のムール貝専門店の味! (ムール貝専門店/新宿西口)

【閉店】20種類の味わいに驚く、話題沸騰のムール貝専門店の味! (ムール貝専門店/新宿西口)

メニューを見ると、「トムヤンクン」に「ブルーチーズ」、「欧風カレー」!? なんと、これらはすべてムール貝のフレーバー。国産の天然ムール貝を独創的な味付けで、さらに1キロ1300円台から食べられるとあって、連日満席の人気ぶりだ。※ランチタイム有

perm_media 《画像ギャラリー》【閉店】20種類の味わいに驚く、話題沸騰のムール貝専門店の味! (ムール貝専門店/新宿西口)の画像をチェック! navigate_next

【閉店】C by favy|シー バイ ファビー(最寄駅:西新宿駅)

「シンプルなワイン蒸しから個性の強いエスニックまで、どの味とも驚くほど合うんです」と店長の米山さん。一個食すと止まらなくなり、鍋一杯のムール貝をひとりでもペロリと平らげてしまう。

ムール貝 トムヤムクン
2030円

20種類にも及ぶフレーバーを監修したのは、三軒茶屋にある日本初のムール貝専門店「ピンゼロカ」。おすすめは燻製店を営む店長の実家のベーコンを使った「ベーコンクリーム」と、ピリ辛風味の「トムヤンクン」など。残ったダシ汁はパスタかリゾット(1人前756円)にできる

ムール貝 ベーコンクリーム
1814円

マンガリッツァ豚のローストポーク
1620円

一品料理も豊富。ハンガリー産の銘柄豚・マンガリッツァ豚は脂の融点が低く、口に入れると上品な甘みが広がる

C by favy

東京都新宿区西新宿8-1-7 M's Garden 西新宿2階 ☎050-3033-8259 [営]11時半~14時半、18時~23時半、土18時〜23時半 [休]日・祝 [席]カウンター13席、テーブル28席、計41席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、お通し324円 [交]地下鉄丸ノ内線西新宿駅C12出口から徒歩1分、JRほか新宿駅西口から徒歩7分

電話番号 050-3033-8259
2016年9月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
横須賀沖に浮かぶ猿島を望む新安浦港に水揚げされた海産物のみを扱う直売所。
 店頭にはイスとテーブルがあり、買ったばかりの刺身などを、なんともうれしい買い食い感覚で味わえ、常連さんはオニギリなどを持ち込んで東京湾の海の幸に舌鼓を打っているという。
漁協が運営する食堂のパイオニア!
もはやここで食事をすることだけを目的に南房総へ訪れる人も後を絶たない、内房を代表する集客スポットでもあるのが、ここ『ばんや』だ。
横浜シーパラダイスのすぐ横に佇む“柴漁港”。そのかたわらに鎮座する、人気の漁協直営食堂だ。
最新記事
写真のランチセットのサラダを見てほしい。つい笑みが出てしまうであろう、豪快な盛りだがこれで普通サイズ。
最近“進化系”が急増中の「サバ缶」。前回の「バターチキン風サバカレー缶」に続き、今回は明太子との夢の競演。しかも手掛けるのは、日本で初めて明太子を売り出した福岡県の老舗店。一体どんな缶詰なのか、どんな味なのか! サバジェンヌが実食レポートです。
ロシア人の祖母から母に受け注がれた、ボルシチやペリメニといった家庭の味に加え、アヒージョ、コンフィといった他国の家庭料理をアレンジした一品も提供。ワインだけでなくウォッカも10数種と充実しているので、気軽に本場の魅力を満喫できると人気を呼んでいる。
9月中旬、東京・目黒の祐天寺前にちょっと異色のフード&リカーショップがオープンした。「Longfellows TOKYO」は、大阪でオーストラリアやニュージーランドのワイン、ハードリカー、食材の輸入業を営む唄淳二(ばい・しゅんじ)さんが「自分が本当においしいと思うものを売る」食のセレクトショップだ。
インドの高級レストランで研鑽を重ねたダスさんが、2011年に開店。以来、気軽に楽しめる本格インド料理店として近隣の人に愛され続けている。
get_app
ダウンロードする
キャンセル