MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
万事屋 藤吉|おお、これか!本気のすっぽん(日本料理/錦糸町)

万事屋 藤吉|おお、これか!本気のすっぽん(日本料理/錦糸町)

滋養があって漲ってくるといえば、すっぽん。しかも、「万事屋 藤吉」のすっぽんが違う。

perm_media 《画像ギャラリー》万事屋 藤吉|おお、これか!本気のすっぽん(日本料理/錦糸町)の画像をチェック! navigate_next

万事屋 藤吉(最寄駅:錦糸町駅)

野池で無投薬で飼育された「はがくれすっぽん」は、刺身も内臓も新鮮で臭みは皆無。無添加の天然素材にこだわって仕事のされた黄金のスープがまた、よく澄んで濃厚。体がじわじわ熱くなるのがわかります!

すっぽん松コース※写真は2人前
6000円

見よ! 濃厚で美しいスープ、プルプルのすっぽん。全身に沁み渡る! コスパも絶大、〆に雑炊も

すっぽん唐揚入りラーメン
1400円

唐揚げとスープが絶品で大人気

すっぽん刺身と血の酒(松コース内)

イキイキしたすっぽんの刺身。レバー、心臓、精巣など内臓も。効きます!

万事屋 藤吉

東京都墨田区太平2-19-2 1F ☎03-3623-6618 [営]17時~22時LO [休]日・祝 [席]カウンター3席、テーブル席10席 全13席/全席禁煙/カード不可/予約可/サなし [交]JR総武線錦糸町駅北口から徒歩10分

電話番号 03-3623-6618
2016年9月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
大阪や兵庫、銀座で板前として学んできた店主の星乃さん。11年前、四つ木で半世紀続く実父の和食屋を引き継いだ。
コロッケが旨い店はいい店だと勝手に確信しているのだが、北海道料理で知られるこの店のそれも定番の名物らしい。早速味わってみると想像の上の上を行く旨さに驚いた。
炭火が目を引く大きな囲炉裏。それをぐるりと囲むように配されたカウンターは予約必須の特等席だ。
店主の近藤喜一さんは、昭和7年創業の老舗豆腐店『ゑん重』の三代目。「本物の豆腐の美味しさを、料理を通して伝えたい」と、家業の傍らで“豆腐創作料理”の店を始めた。
料理が旨い店は山ほどある。けれどこの店でなければと思わせるのは意外と少ない。
最新記事
香ばしくローストした国産鶏のガラやモミジでとった塩スープのラーメン&つけ麺が看板。餃子類は2人前をテイクアウトすると1人前がサービスになる。
焼きとんを楽しむうえで、安く手軽なチェーン店もまた選択肢のひとつ。ここでは関東で人気の焼きとんチェーン3つを徹底比較。調査の結果、それぞれの色が見えてきました。
サラリーマンで賑わう新橋の駅ビル地下街にあって、店の風貌もいかにもザ・居酒屋。なのに、日本ワインの専門店というギャップがイイ!
焼きとんの店は数あれど、ホントに美味しい店はどこにあるのか。都内各地のやきとんが食べられるお店を調査。安くて美味しい、コスパ抜群の間違いない名店を集めました!
「マッコリがすすむ韓国のおつまみ」をテーマに、「チェユッ(茹で豚)」や「チャルラ(牛ホルモンやスジ)」など現地の居酒屋の定番が揃う。韓国の食文化を受け継ぐ「ジャン 焼肉の生だれ」でおなじみの『モランボン』が展開する。
get_app
ダウンロードする
キャンセル