MENU
覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」
名店のレアな一皿!メニューにあればラッキー!|栃木屋の「ポテサラ」(居酒屋/中目黒)

名店のレアな一皿!メニューにあればラッキー!|栃木屋の「ポテサラ」(居酒屋/中目黒)

適度につぶしたイモにキュウリやニンジンを加え、マヨネーズで味付けしたシンプル系のポテトサラダ。一見すると“超普通”だが、すべてのバランスが絶妙で、「原点にして頂点」と通い詰めるファンも多い。

栃木屋(最寄駅:中目黒駅)

週に2、3日だけ登場する「肉巻き」も想像を超える美味しさ。

ポテトサラダの肉巻き
620円

栃木屋の関連記事

栃木屋

東京都目黒区東山1-3-12 日神プラザ中目黒1階 ☎03-3711-6591 [営]17時半~翌2時(土・祝~翌0時) [休]日(連休中日の場合は営業)

電話番号 03-3711-6591
2016年10月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
名前通り、土佐清水市と連携協定を締結し、アンテナショップ的な役割も果たす居酒屋だ。土佐清水が発祥の地とも言われるカツオのたたき(藁焼き)や「清水さば」をはじめ、産地直送で届く鮮魚。
カウンター酒場の名物なら煮込みがテッパンだ。この店のそれは串スタイル。
店主の高崎さんには日本酒への愛が詰まっている。日本ワインを扱うのも、温度が上がっても美味しいことから「お燗に通じる」と思ったからとか。
下町酒場は陽気なムードと安くて旨い料理が魅力。そこにクラフトビールやこだわりの日本酒、ナチュラルなワインが加わったこの店は最強だ。
またひとつ渋谷にいい店が誕生した。超人気の日本酒居酒屋『高太郎』を経て今年独立した酒井さん。
餡はキャベツが中心、もやしをトッピングする「浜松餃子」、ニラ、ネギ、キャベツなど野菜をたっぷりと使う「宇都宮餃子」。餃子界の人気2トップのイチオシを厳選しました!撮影/鵜澤昭彦 スタイリング/中山暢子
美味しい牛肉が食べたい!と思ったら、どんな料理を想像するだろうか? 焼肉やステーキ、しゃぶしゃぶ……。一つ忘れてはいないか? すき焼きがあるではないか。 名古屋には旨いすき焼き、それも朝採れのクレソンをふんだんに使ったオシャレなすき焼きを食べさせてくれる店があると聞き、美食家の女友達、A子といっしょに行ってきた。
スイーツ好きの熱い支持を集める店だ。フレンチレストランやフランスのパティスリーで修業した店主が、仕入れ、製菓、サーブまで全てひとりで行う。
私はごはん党なので、普段パスタをあまり食べないのですが、先日フラっとダイヤ街から一本入ったところにあるイタリアン『B』に入って、思い出しました。 この店が「○○し放題」の店であることを……。 というワケで、今回は吉祥寺で〇〇し放題の店をどーんとご紹介です。
イトヨリダイを使って毎日手仕込みする練り物は、弾けるようなしっかりとした食感と旨みが魅力。うれしいのがそのボリューム。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt