MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
富士山ビュー特急|美しい富士山を眺めながら絶品スイーツに舌鼓(レストラン/大月・河口湖・富士山)

富士山ビュー特急|美しい富士山を眺めながら絶品スイーツに舌鼓(レストラン/大月・河口湖・富士山)

富士山に一番近い鉄道、富士急行線に今年デビューした「富士山ビュー特急」。その名の通り、富士山が綺麗に見えるポイントでは速度を落としてゆっくりと風景を楽しませてくれる列車だ。

perm_media 《画像ギャラリー》富士山ビュー特急|美しい富士山を眺めながら絶品スイーツに舌鼓(レストラン/大月・河口湖・富士山)の画像をチェック! navigate_next

富士急行 富士山ビュー特急(最寄駅:大月駅-河口湖駅)

3両編成のうち、木製の内装が温もりを感じさせる1号車では絶品スイーツが楽しめる(土・日・祝の一部の列車に限る)。富士山麓でとれた卵を使った濃厚でやさしい味のプリン、赤富士をイメージしたデザートなど、どれもこの列車でしか味わえないものばかりだ。富士山を眺めながらいつまでも乗っていたい気分になる。 この列車が出発する大月駅までは新宿駅からJR特急でわずか1時間。10月から始まる秋の新メニューもお楽しみに。

スイーツプラン(土・日・祝限定)
片道4000円(片道乗車料金+スイーツ+ドリンク代)

季節のマカロン、パティシエ特製フルーツサンド、富士山麓卵のなめらかプリン、赤富士をイメージしたデザートなどパティシエ渾身のスイーツが味わえる(内容は季節によって変更する場合あり)。

富士急行 富士山ビュー特急

[予][問]富士急トラベル☎0555-22-8877(受付時間9時~18時(月~金) 乗車前月の1日より受付開始)

電話番号 0555-22-8877
2016年10月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」の看板メニューのひとつ「ロイヤルのオニオングラタンスープ」には、知る人ぞ知るエピソードがあります。今から67年前に来日したマリリン・モンローが愛した味だというのです。
全国の契約農家から直送される野菜を多用し、味わいや食感はもちろん、彩りも実に豊か。旬の野菜に応じてどんどんメニューが変わるのが魅力だ。
醤油は香り付け程度とシンプルな味付けの焼きめしは、噛むほどにご飯の甘みと、大きめにカットされ食感を残す玉ネギ、豚ロースの旨みがじんわりと広がる。そのあと引く味わいに、「ずっと噛み締めていたい」という衝動に駆られた。
誰でも利用できる都庁の職員食堂が昨年リニューアルし進化を遂げていた! 驚くのが豊富な品数。
最新記事
えびせんべい「ゆかり」でおなじみの老舗『坂角総本舖』が、名古屋・栄の商業施設『ラシック』でイベントを実施。エビをふんだんに使ったカレーやパン、プリンが食べられます。そんなエビグルメを実食レポート!!
ランチタイムは行列、ディナータイムは連日満席。そんな人気店の看板メニューのひとつがこの「焼きめし」。
毎日ごはんを作るのがダルい、なんとかして手間なくおいしいものを食べられないか……そんな悩みに答えてくれるのがレシピ本。料理苦手&嫌いのライターが、今人気の料理コラムニスト・山本ゆりさんのレシピ本を使って実際に調理。悩みを解消できるか試してみました。
国民食として長く愛されている「カレーライス」。ここ数年は「スパイスカレー」が台頭し、ますます多様化。そんなカレーの最新店から初登場の老舗までご紹介。さらには、「キーマカレー」に、専門店以外のカレーも登場。スパイスの香りに誘われるが如く、ご覧ください。ほか、最旬インド&ネパール料理に、おとなのコーヒー特集もあります!
厳選された素材と丁寧な焙煎から生まれる健康茶は、お取り寄せも充実。クセがあり飲みにくい? いえ、大丈夫。スタッフが実際に試し、美味しかったものだけをご紹介します
get_app
ダウンロードする
キャンセル