×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

 野菜を豊富に使い、絶妙なスパイス使いで食欲がそそられるモロッコ料理。「ラム肉のハンバーグ」は、独自に配合されたクミンなどのスパイスが利いていて、羊肉の甘みがじんわりと広がる逸品だ。

icon-gallery

モロッコレストラン tam tamu(最寄駅:西荻窪駅)

熱々のタジンで提供されるので、ふっくらジューシー。野菜や果物の旨みが溶け込んだコクのあるトマトベースのソ―スとのハーモニーも絶妙だ。大ぶりな野菜がたっぷりなのもうれしい。ラムは、イスラム法に則ったハラール認証の素材を使用し、適切な処理がされているため臭みなどはない。苦手な人にもぜひ試してほしい。

ラム肉のハンバーグ

1296円

作り方は「秘密!」のソースはあと引く味

ブリック

756円

パリパリの皮の中にはとろけ出す卵とマッシュポテトがイン。香り高い「カサブランカビール」(853円)などと一緒に楽しみたい

ラムのクスクス

1728円

「クスクス」のラムはじっくり煮込まれた大きなもの

ハリラスープ

734円

トマトベースの「ハリラスープ」は、断食明けなどに用いられる滋味深い味わい。

モロッコレストラン tam tamu

[住所]東京都杉並区松庵3-18-15
[TEL]03-6320-9937
[営業時間]17時~22時LO
[休日]月曜日、第1・第3火曜日
[座席]2席×2卓、4席×2卓 計12席/全席禁煙/カード不可/予約可/サなし
[アクセス]JR中央線西荻窪駅南口から徒歩7分

電話番号 03-6320-9937

2016年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…