MENU
ログイン
新規登録
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
ステーキ&トラットリア カルネジーオ|大人の欲望を満たすカジュアル肉イタリアン(ステーキ/大手町)

ステーキ&トラットリア カルネジーオ|大人の欲望を満たすカジュアル肉イタリアン(ステーキ/大手町)

ここのローストビーフは魅惑的である。何がいいって、まずはそのビジュアルを見てほしい。実はこちら、肉料理が自慢の飯田橋『トラットリア グランボッカ』や恵比寿『ビストロ カルネジーオ』など予約が取れない人気店の姉妹店。それぞれの店のエッセンスを取り入れた肉イタリアンをテーマに2016年5月にオープンした。※ランチタイム有

ステーキ&トラットリア カルネジーオ(最寄駅:大手町駅)

ハッとするほど美しいリブロースの紅色、しなやかでしっとりとやわらかい舌触り、赤身の上質な旨みと、醤油をアクセントにしたソースの絶妙なバランス。程良い重さの赤ワインと合わせれば、互いに引き立て合う最高のペアリングが完成するのだ。実はこちら、肉料理が自慢の飯田橋『トラットリア グランボッカ』や恵比寿『ビストロ カルネジーオ』など予約が取れない人気店の姉妹店。それぞれの店のエッセンスを取り入れた肉イタリアンをテーマに2016年5月にオープンした。メニューは約500gの肉塊を目の前でカットしてくれるステーキなど、どれも豪快。ワインはイタリアを中心に揃えている。

USリブロースローストビーフ
3200円

脂身を含めて約250g。和テイストのソースにはワサビを添える。脂身の部分は好みで炭火焼きにもしてくれる。昼はライス・サラダ付きでパンも食べ放題

ズワイガニとアボカドのタルタル仕立て
1680円

アボカドとミニトマトをタルタル風にし、ズワイガニをたっぷりトッピング。隠し味にタバスコを加え、ピリッと味のアクセントにしている

馬肉ロースのカルパッチョ ペコリーノロマーノチーズ添え
2000円

馬肉の肩ロースをオリーブオイルや塩などで仕上げたカルパッチョ。赤身独特の淡泊な旨みがコクのあるペコリーノロマーノチーズに合う。料理はどれもひと皿にボリュームがあるので、前菜など多くはスモールサイズにも対応してくれる

ドガヨーロ赤
ボトル5000円

ローストビーフの上品な味には、そこまで重さのないミディアムボディの赤ワインがおすすめ。写真はイタリア・トスカーナ産で、ほど良い酸味とふくよかさ、香りが赤身のしっとり感や旨みにマッチする。

ステーキ&トラットリア カルネジーオ

[住所]東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティグランキューブ 1階 [TEL]03-6262-5325 [営業時間]11時半~15時(14時半LO)、17時半~23時半(22時半LO)、土17時~23時(22時半LO) [休日]日・祝 [席]カウンター8席、テーブル席30席、計38席/全席禁煙/予約可(昼は1人2500円以上注文時)/カード可/サなし、コペルト540円別 [交通アクセス]地下鉄千代田線ほか大手町駅C1出口から徒歩1分

電話番号 03-6262-5325
2016年11月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
2017年に鎌倉でスタートし、この6月に渋谷に進出したばかりのニューフェイス。ボリューム満点のステーキは、ご覧の2種のほか、サーロインと赤身部位をミックスしたラフカットの計4種を揃えている。
ロゼ色に輝く断面、そしてステーキのごとく分厚いカットに俄然食欲がわく。ゴチソウ感のあるローストビーフを定食屋さながらの普段着で味わうのがこちらのスタイルだ。
秋葉原の「トゥッカーノ グリル 秋葉原2号店」のグルメ取材記事とおすすめメニューの写真。ジュウジュウと音を立てる鉄板の上には、牛・豚・鶏、さらにハンバーグ・リングイッサと美味なる肉が勢揃い。特に牛はレアに近く、鉄板の上でひっくり返し、好みの焼き加減にできるという楽しさ付きだ。[住所]東京都千代田区外神田3-4-16
グルメライターが渋谷のステーキ店[PEKO CISE(ペコシセ)]を実食レポート。近年牛肉は、上品な脂身を持つきめ細かいサシが好まれている。そんななか、奥渋谷にオープンした『PEKO CISE』で提供する牛肉は、北海道・十勝の雄大な自然で育てられた「十勝大平牛」。[住所]東京都渋谷区神山町4-18
THE OLD STATION(オールドステーション)/ステーキ/東京駅|徹底管理のドラフトビールを提供するビアホール。華やかな香りと甘み、最後のコクが魅力の限定醸造「アルト」をはじめ、6種類のビールが揃う。
ユーグレナ(ミドリムシ)を配合した緑麺が代名詞の『麺屋 六感堂』がセカンドブランドを開業。“化学調味料を使わない体にやさしいラーメン”という本店のコンセプトは崩さず、新店舗では郷愁漂う懐かしい中華そばを提供する。
爽やかながら甘みもある日本生まれならではのバランスのよさはこれぞ洋食系の味わい!
吉祥寺の焼き鳥屋といえば『 I 』である。 吉祥寺通りの総本店、井の頭公園の入り口の公園口店は、みんな知ってるよね。 しかし実はもう一店舗あるんですよ。吉祥寺北口店が! ここは、意外に知られてないんだよね……。
いま思い出してもあの衝撃は記憶に残る……。 「なにこれ⁉ 美味い!」と思わず声を張りあげてしまったほど。 この素敵な出会いは、ディナーに誘われて迷い込んだお店で始まった。それが、内外観には草木の緑とレンガで彩られ、入った瞬間、なんとも言えない温かい空気を感じる「ONZORO.」というビストロだった。
お茶割り好きならすでにご存知であろう学芸大学の『茶割』。その新店として今年3月に登場したのが『茶割 目黒』。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt