SNSで最新情報をチェック

“ちりとり”の上で出会う上質肉、野菜、辛味噌三位一体の美学。良質な牛肉を使ったちりとり鍋、もつ鍋が名物だ。“ちりとり鍋”とは、ちりとりに似た底の浅い四角い鍋に山盛りの野菜と牛肉を煮て食べる鍋のこと。大阪に住む韓国人たちが日本のすき焼きに満足できず生み出したのが始まりとか。

icon-gallery
ちりとり鍋(1人前)1814円※注文は2人前から

甘辛い味と肉、野菜、ホルモンの旨みが相性抜群

【閉店】和牛ホルモン やの家

天満

 居酒屋激戦区・天満に2015年5月開店。良質な牛肉を使ったちりとり鍋、もつ鍋が名物だ。“ちりとり鍋”とは、ちりとりに似た底の浅い四角い鍋に山盛りの野菜と牛肉を煮て食べる鍋のこと。大阪に住む韓国人たちが日本のすき焼きに満足できず生み出したのが始まりとか。
 牛骨と野菜を約6時間煮込み1日寝かせた旨みスープに、自家製辛味噌ダレを加えたダシがこの鍋のキモ。淡路産玉ねぎ、モヤシ、ネギなどの山盛り野菜に、店主が牧場を回り厳選した黒毛和牛の赤身をオン。ホルモンとともに煮ること10分。山は崩れ、平地になったら食べ頃だ。素材の旨みすべてが溶け出したスープは格別。追加素材で第二弾を楽しむのもいい。

桜ユッケ

734円

青森県産馬肉に濃厚な地鶏の黄身が絡む。ねっとりとした食感が印象的

おじや

486円

鍋の後にスタッフが調理してくれる。ご飯に素材すべての旨みが凝縮!

【閉店】和牛ホルモン やの家

天満

大阪府大阪市北区池田町7-1 ☎06-6354-6262 [営]17時〜翌2時(1時30分LO)土15時〜、日・祝12時〜24時(23時半LO) [休]無休、1月4日 [席]テーブル41席、座敷約50席、計91席/全席喫煙可/カード可/予約可/サなし、お通しなし [交]JR大阪環状線天満駅から徒歩2分

電話番号 06-6354-6262

 

2016年1月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…