×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

 好きが高じて専門店を開業。味と香りにこだわったという担々麺は、唐辛子や八角、シナモンなど10種のスパイスをブレンドした自家製ラー油や、高温の油でゴマの香ばしさを立たせた芝麻醤を使って作る。 ※ランチタイムあり

icon-gallery

【閉店】担担麺専門店百錬(最寄駅:新井薬師前駅)

クリーミーでコクのあるスープは一見重そうにも思えるが、タレに酢を使っているのでゴクゴク飲める。肉味噌には脂と赤身のバランスがよい豚の腕肉を使用。味噌や豆板醤、ニンニク、ショウガなどで濃い目に味付けている。

担担麺

780円

麺は、もっちり歯切れのよい中太ストレート麺。干しエビや砕いたカシューナッツ、刻んだザーサイなどがのる

黒胡麻担担麺

780円

黒ゴマの風味を立たせた一杯。担々麺には醤油ダレを使うが、こちらは塩ダレを合わせている

【閉店】担担麺専門店百錬

東京都中野区新井5-9-8 ☎非掲載 [営]11時半~15時LO、17時半~23時LO(土・日・祝は11時~15時LO、17時~23時LO) [休]火 [席]カウンター9席 [交]西武新宿線新井薬師前駅南口から徒歩4分

電話番号 非掲載

2016年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…