寒い冬の〆そばは、一杯の“カキ”そばに限ります。カレー仕上げにあんかけ系、旨み凝縮濃厚スープ系までバラエティあふれる味わいです!
画像ギャラリー佐市の牡蠣・拉麺(東京・錦糸町)
原価率ギリ
独特のスープを
味わいに
来てください
カキから抽出した
渾身のスープ!
何と言っても無化調で、カキをたっぷり使い旨みを凝縮して抽出したというスープがスゴイ。一杯換算で8個くらいは使ってる、という贅沢。とろとろ濃厚でクリーミー、旨み絶大。惜しみなくのせられた刻み海苔との相性も◎。軽くソテーされたトッピングのカキもぷっくら素敵。
新世界菜館の大黒神島産かきラーメン(東京・神保町)
瀬戸内海で
最もきれいな
海域の自慢の
カキです!
バランスが絶妙!
沁み入るカキの旨さ
このカキなくしては!という大黒神島産のカキの旨みを最大限に生かすべく、カキの火入れは寸止め。フルフルと食感も残ったままあんかけとスープにほどよくエキスも出て、沁みる美味しさ。しめじやしいたけ、たけのこ、品のいい醤油味のスープとのハーモニーも味わいたい。
長生庵のかき天カレーそば(東京・築地)
毎日新鮮!
築地のカキを
サクッと
揚げています
特大サイズのかき天に
カレーって絶妙!
とろとろ熱々のカレーはしっかりダシが効いてスパイシー。ここに三陸廣田産の特大のカキの天ぷらが2つのっかっている。サクッッと揚がった衣にカレーが染みてくのがまた…! 噛み締めればぎゅうっと濃厚な旨みが後を追う。細切りのそばの旨さも相まって、たまりません!
中国料理 小花の生牡蠣のスープそば(東京・有楽町)
ジューシーで
その時季最高の
カキを選んでます
閉じ込められた
カキの旨みが濃厚!
さっと油通ししたジューシーな生ガキをたれと一緒に、タアサイ、エリンギ、ネギとざくっと炒めて醤油味のスープの上へ。片栗粉にコーティングされたカキは旨みがぎゅっと閉じ込められていて、味が濃く、噛みしめるほどにウマウマ。たっぷりカキを堪能できる一杯!
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
画像ギャラリー