×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

グルメライターが食べ歩いて見つけた、護国寺のいま食べておきたい唸るラーメンは「MENSHO(めんしょう)」。市ヶ谷『麺や 庄の』を皮切りに米・サンフランシスコにも進出を果たした『MENSHO』グループが、国内7店舗目となる店を護国寺にオープンさせた。新ブランドのテーマは“Farm to Bowl”。

icon-gallery

MENSHO(最寄駅:護国寺駅)

食材はもちろん水の産地にもこだわる純国産塩ラーメン
「生産者の思いや産地の味を丼に届けたい」と純国産のラーメン作りに注力する。看板は、愛媛産の真鯛と合鴨「岩手がも」でスープをとった塩ラーメン。ダシをひく水にも鹿児島の天然温泉水を使うなど、素材には徹底的にこだわった。兵庫神鍋高原産ケールや徳島鳴門産茎ワカメ、朝挽き大山どりのたたきなど、トッピングの素材選びも抜かりがない。麺は、挽きたての全粒粉を合わせた香り豊かな極細麺で、華やかな鯛の香りとふくよかな鴨の旨みをしっかりまとう。オーガニックの「親鳥醤油そば」(800円)も展開。

潮そば

1000円

丼の縁に添えられたカラスミと粒胡椒を麺にまぶして食べると、また違った味わいに

ヴィーガン担々麺

1000円

野菜やきのこ、ごまや豆乳など、植物性素材のみで作る「ヴィーガン担々麺」(1000円)。どっしり、驚くほどの食べ応え!
麺には石臼でゆっくり自家製粉した挽きたての全粒粉を使用。鮮烈で豊かな小麦の香りが駆け抜ける。

MENSHO

[住所]東京都文京区音羽1-17-16 [TEL]03-6902-2878 [営業時間]11時~15時、17時~21時 ※ランチタイム有 [休日]不定休 [交通アクセス]地下鉄有楽町線護国寺駅6番出口から徒歩3分

電話番号 03-6902-2878

2017年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…