SNSで最新情報をチェック

 焼肉ひと筋に約20年。店主・伊藤さんが心掛けるのは抜群のコストパフォーマンスとフレッシュな肉の旨さ、この店の魅力はそれに尽きるだろう。

画像ギャラリー

炭火焼肉 しゃ楽(最寄駅:大井町駅)

産地やブランドを指定せず仕入れる肉は、ある時は佐賀牛の雌牛、またある時はA5ランクの「とちぎ和牛」など全国各地の有名黒毛和牛。それがひと皿750円~1000円前後、希少部位でも1300円前後でいただけるのはうれしい限りだ。しかも食べ応えがあるよう大胆にカットされ、ボリュームも大満足。タレも肉の味を引き立てる程度のシンプルな甘さに抑えられており、肉本来の力強い旨みを心ゆくまで堪能できる。単品料理もキムチやドレッシングまですべて手作り。全てにおいて店主の誠実な姿勢に脱帽だ。

焼肉各種

その時にいい肉質の和牛を仕入れ、大きめにカットして提供。写真の「ささみ」「しんしん」の値段は七輪で焼いている肉も含む。
左下:ささみ1390円
真中:しんしん1290円
右下:上タン塩 1590円

和牛すじ煮込み

490円

人気グルメ情報誌の覆面調査で発見した、周辺に有名な「明治神宮」、「東京国立博物館」、「上野動物園」などがある東京都エリアの本当に旨い店、厳選のおすすめランチ、ディナー情報です。東京都の和食、寿司、ラーメン、イタリアン、フレンチ、洋食、中華料理などから東京都のランチ情報まで、とっておきのおすすめグルメ情報のページです。掲載店舗は東京都の創作麺工房 鳴龍、東京都のむさし、東京都の照鮨など。

【移転しています】炭火焼肉 しゃ楽

電話番号 03-5718-5888

2017年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...