SNSで最新情報をチェック

 この丼との出合いは今から10年前のこと。以来、都内で親子丼といえば、真っ先に名前を挙げる店となった。

画像ギャラリー

きすけ(最寄駅:溜池山王駅)

使用するのは秋田の契約農場から届く比内地鶏で、広大な土地で育った鶏肉は歯を押し返すような弾力と力強い旨みにあふれている。それをやさしく包むのが濃厚なコクの黄身をもつ奥久慈卵。米粒と混じり合い喉を通り抜けていくトロトロの半熟具合は、まさに贅沢なTKG! 砂糖は加えず、醤油とみりんだけで作るあっさりとした割り下が、さりげなく鶏肉と玉子をつないでいる。高級地鶏を使用しながら、1000円以下というコスパも抜群な珠玉の1杯なのだ。

親子丼(並盛)

980円

人気グルメ情報誌の覆面調査で発見した、周辺に有名な「明治神宮」、「東京国立博物館」、「上野動物園」などがある東京都エリアの本当に旨い店、厳選のおすすめランチ、ディナー情報です。東京都の和食、寿司、ラーメン、イタリアン、フレンチ、洋食、中華料理などから東京都のランチ情報まで、とっておきのおすすめグルメ情報のページです。掲載店舗は東京都の創作麺工房 鳴龍、東京都のむさし、東京都の照鮨など。

きすけ

電話番号 03-5570-2810

2017年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

歴史と美味に触れる、小さな旅 ふらり、大江戸散歩 最先端技術の鎧をまとった都市・東京。しかし、ぶらり...