A4・A5ランクの黒毛和牛を串で!|東京牛串 千本(串焼き/豊洲)

 昭和25年創業の人気焼肉店が2017年1月に新業態としてオープン。焼肉とは一線を画した“和”をテーマに、大人が楽しめる上質な味わいと空間を演出している。

画像ギャラリー

東京牛串 千本(最寄駅:豊洲駅)

秘伝のタレに山椒や柚子胡椒など和のスパイスを利かせ、牛串用にアレンジ。素材はすべて厳選したもので、肉はA4・A5ランクの黒毛和牛を使用。これまで紡いできた信頼と厳しい目利きがあるからこその極上品を備長炭で丁寧に焼き上げている。例えばA5を使用した「特ハラミ」は、噛むと脂がじゅわっと弾けるのに、調理の妙でしつこくないのがうれしい。

名物つくね、かわ焼、特ハラミ

346円、313円、734円

一番人気の「名物つくね」は、ジューシーで肉と玉ネギの甘みが魅力。珍しい牛の「かわ焼」は、柔らかだが噛みしめるうちに旨みが深く増す

ほるもん

1本 389円

ぷりっぷりのシマチョウを使用

CAJYUTTAグレープフルーツハイ

745円

果汁をたっぷり搾れる機械を導入。焼酎の中(432円)もオーダー可能だ。

甘唐の肉詰め揚げ

626円

「甘唐の肉詰め揚げ」は、しっかり練られた合挽き肉が甘長唐辛子に詰められ、軽やかな衣をまとう

東京牛串 千本

[住所]東京都江東区豊洲4-2-5 [TEL]03-6204-2994 [営業時間]17時~24時(23時半LO) [休日]不定休 [席]1階:カウンター11席、テーブル3席×1卓、4席×1卓、6席×1卓、2階:2席×2卓、4席×5卓、6席×1卓 計54席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし [交通アクセス]地下鉄有楽町線豊洲駅4番出口から徒歩2分

電話番号 03-6204-2994

2017年6月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

実は創業60年の老舗 東京駅ヤエチカの『串の味 東八』の焼鳥に心奪われる!

【新宿思い出横丁】最古参の一軒『豚足料理 らくがき』!! 名物の豚足は秘伝のニンニク味噌で抜群の旨さ

焼酎をワインで割った『ささもと』の「葡萄割り」が「もつ」と相性抜群!! 煮込みの鍋にくぐらせた焼き物も激うま

「味」のある店が軒を連ねる【思い出横丁】 もつ焼きの名店『埼玉屋』は立ち寄り必至!!

おすすめ記事

ビッグなソーセージをがぶり!【厳選】シャルキュトリーが自慢のビストロ4軒 

名古屋のコーヒーは量が多い!?コーヒー好き女優・美山加恋がモーニングでその真相を知る

肉厚!もつ煮込みがうまい 創業70年の老舗『富久晴』はスープも主役「ぜひ飲み干して」

東京、高田馬場でみつけた「究極のラーメン」ベスト3店…鶏油、スープ濃厚の「絶品の一杯」を覆面調査

禁断の2尾重ね!「うな重マウンテン」 武蔵小山『うなぎ亭 智』は 身がパリッと中はふっくら関西風

この食材の名前は? やせた土地でも育ちます

最新刊

「おとなの週末」2024年12月号は11月15日発売!大特集は「町中華」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号は「町中華」を大特集…