SNSで最新情報をチェック

割り下を鍋に少量注ぎ、肉を一枚ずつ焼いて焼き目をほんのりつけながら、割り下の味がまとわりつくように加熱していく。この案配に一切の狂いがない。

画像ギャラリー

人形町今半(最寄駅:人形町駅)

磨き抜かれた技に身も心も肉も委ねてただ一心に堪能することに集中できる名店 小鉢に溶いた卵に肉を落として、口に運ぶ。焼けた香ばしさが鼻を揺すります。脂の甘みが舌に広がり、割り下の甘辛味、卵の甘みが追いかけ、うっとりとした気分を呼ぶ。肉は溶けるように消えていき、脂は舌に残ることなく、すうっと切れていく。これぞまさにスキヤキの醍醐味です。

すき焼定食

3780円(昼の定食)

昼の定食の肉は1人前3枚
〆の“ふわ玉ご飯”も絶品で、これも仲居さん手ずから。

人形町今半の店舗情報

[住所]東京都中央区日本橋人形町2-9-12 [TEL]03-3666-7006 [営業時間]11時~22時(平日は15時~17時CLOSE)※土・日・祝のランチは~16時 ※ランチタイム有 [休日]元旦 [座席]1階(鉄板焼) 40席、2階 60席、計100席/禁煙(個室のみ喫煙可)/予約可/カード可/サ 昼は予約の場合10%(※上記メニューは予約不可)、夜10% [アクセス]地下鉄日比谷線人形町駅 A1出口から徒歩1分

電話番号 03-3666-7006

2018年3月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...