×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

 島根にある本社の社長から店に与えられたミッションがあるそうだ。ズバリ「東京で島根の魅力を伝えること」。

icon-gallery

しまね料理とさばしゃぶの店 主水 日本橋三越前店(最寄駅:三越前駅)

2018年2月のリニューアルでブラッシュアップした店は指令遂行で連日盛況の人気ぶり。のどぐろなど地元直送の魚をはじめ、宍道湖のシジミに出雲そば、米や醤油など調味料に至るまで、故郷を代表する美味集結に出身者ならずとも身も心も前のめりになるはず! 名物の「さばしゃぶ」は島根沖で獲れる新鮮なサバを醤油ベースのダシで味わう逸品。これに「しまね地酒マイスター」&唎酒師でもある大将が選んだ地酒を合わせれば言うことナシだ。“ご縁の国”島根自慢の味にココ日本橋のド真ん中で出合えるご縁に感謝です。

さばしゃぶ

1人前 1580円

新鮮で旨みたっぷりのサバを醤油ベースのダシでしゃぶしゃぶに。島根産の玉ネギと一緒に特製とろろダシのタレで味わう。島根沖のサバは脂の乗りも抜群だ

桶盛り海鮮がいな丼(限定20食)

1400円

漁港直送のスズキなどその日の鮮魚を盛り付け。まずはよく混ぜてそのまま、次に薬味を入れて香りを楽しみ、最後はダシをかけてお茶漬けにしていただく

のどぐろ塩焼き

1780円(仕入れで価格の変動あり)

地元で獲れたのどぐろの塩焼きは上品な旨み
地酒は季節のものも入れて約20種。近くに昨年開店した姉妹店もある

お店からの一言

主水総大将 中野真吾さん

「自慢の地酒のほかに島根のワインも揃えています」

しまね料理とさばしゃぶの店 主水 日本橋三越前店の店舗情報

[住所]東京都中央区日本橋室町1-5-3 福島ビル1階 にほんばし島根館 [TEL]03-3231-2213 [営業時間]11時~14時半(14時LO)、17時~23時(22時半LO)、日・祝の夜は~21時(20時半LO) [休日]不定休 [席]カウンター席あり、全29席/全席喫煙可/予約可/カード可(ランチは不可)/夜のみサ5%、お通し450円別 [交通アクセス]地下鉄銀座線ほか三越前駅A4出口から徒歩1分

電話番号 03-3231-2213

2018年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…