SNSで最新情報をチェック

夏バテで食欲がない? そんな時はサラサラッと喉を通るお茶漬けがうってつけ。

icon-gallery

雅なだし(最寄駅:半蔵門駅)

厳選素材でひいた極上のダシで食すごちそう茶漬け

店名のとおりダシにこだわった1杯を出すのがこちら。北海道産の真昆布や鳥取産の鯛煮干し、長崎産の平子鰯煮干しなど、産地を限定した5種類の素材を独自にブレンドしている。まずはダシだけを飲んで欲しい。雑味のない澄んだ味わいのなかに多重な旨みが無限に広がるのだ。一番人気が刺身用サーモンを軽く炙っていくらをのせた「鮭&いくらなだし茶漬け」。熱々のダシで脂が溶け出し、力強いコクをプラス。あっさりして粘り気の少ない庄内産のササニシキが具材やダシの風味を引き立てる。ガッツリいきたい時には上質な黒毛和牛を使った牛丼風や、イベリコ豚の生姜焼きをのせたオリジナル茶漬けもおすすめだ。

鮭&いくらなだし茶漬け

980円

北海道産いくらの醤油漬けをのせた贅沢な1杯

朝引き鶏なだし茶漬け(880円)は自家製柚子胡椒のタレで爽やかな香りと共に食す。どちらも京漬物付き

お店からの一言

スタッフ 小宮 祥さん

「テイクアウトもできます!」

雅なだしの店舗情報

[住所]東京都千代田区麹町1-6-16 半蔵門海和ビル 地下1階 [TEL]03-6261-5893 [営業時間]11時~21時LO※ランチタイム有 [休日]土・日・祝 [交通アクセス]地下鉄半蔵門線半蔵門駅3a出口から徒歩1分

電話番号 03-6261-5893

2018年9月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…