×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

梅田の第一ビルといえばサラリーマンにこよなく愛される激安居酒屋が密集したエリア。 そんなエリアに新店がオープン。前を通るとカウンターで一人酒する美女が……!?  彼女の名前はルーシーちゃん。今年2月7日にオープンしたばかりの洋風バル『ルーシースタンドダイニング大阪駅前第1ビル店』の“アイドル”だ。

icon-gallery

激安最前線! 梅田の第一ビルで見つけた西洋バルで美女が一人酒

梅田の第一ビルといえばサラリーマンにこよなく愛される激安居酒屋が密集したエリア。
人気店になれば、立ち飲みスタイルの居酒屋でも大行列ができるほどなんや。
そんなエリアに新店がオープン。
前を通ると、カウンターで一人酒する美女が…!?

そのスタイルと、ハデなワンピースに釘づけ。
いや待てよ……。
よくよく見てみるとマネキンやないかい!

彼女の名前はルーシーちゃん。
今年2月7日にオープンしたばかりの洋風バル『ルーシースタンドダイニング大阪駅前第1ビル店』の“アイドル”だ。

コースターも彼女をイメージ。
「縦長の店舗なのでどうしても入りにくい雰囲気がある。
そこでマネキンを置けば奥に人がいると思えて入りやすくなるだろうと(笑)。
社長の奥様がデザイナーでコースターのロゴを作成し、このキャラクターをイメージしたのがマネキンのルーシーちゃん。
だから、あの衣装になったんです」(店長の渡辺浩一さん)

予想通り、マネキンに釣られて訪れた今回の取材。
こうしたアイデアを実践するように、スタッフのシャロさんも愛想が驚くほど良い!

彼女の笑顔で、ついついお酒が進んでしまう!?
同店の名物は「シャブスキ」(680円)。
しゃぶしゃぶとすき焼きのコラボで、お肉は黒毛和牛。
そしてこの値段だ。

最初の口当たりはあっさり。
半熟の卵をとかせば、すき焼きへと変貌。

渡辺店長自信の一品だ。
さらに「たまり漬けクリームチーズ」(380円)と、「イカおろしマヨ」(380円)を追加オーダー。
「たまり漬けクリームチーズは、1回食べると次からも注文がある人気メニューです」

いやはや、見事なまでのハーモニー。
チーズとたまり醤油が、これほど合うとは……。

「イカおろしマヨ」も、同じく完成度は高い。
これで両方とも380円とは非常にお値打ちだ。
創作料理はまだ続く。
「カルボナーラ茶碗蒸し」(480円)は、見た目は茶碗蒸し。
味はチーズとの相性がいいカルボナーラ風。

第1ビルなので、さらにお値打ち料理もある。
「しらすポン酢」は、驚愕のたった80円!

なお、5月からランチもスタート予定なので、こちらも乞うご期待!

 

■『ルーシースタンドダイニング大阪駅前第1ビル店』
[住所]大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビルB2F-25-2-2
[TEL]06-6342-6333
[営業時間]11時半~14時、17時~23時
[定休日]日曜日、祝日

 

加藤 慶(かとうけい)
大阪在住のライター兼カメラマン。週刊誌のスクープを狙う合間に関西圏の旨いモンを足で稼いで探す雑食系。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

kato
kato

kato

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…