×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

看板の「海老寿久担々麺」は、新潟名産の甘エビをかけ合わせたビスク風の担々麺。大量の甘エビを使うため、スープを口に含んだ瞬間に華やかな香りが広がる。

icon-gallery

麺屋 愛心 TOKYO 町屋店(最寄駅:町屋駅)

新潟で話題のビスク風担々麺が東京に上陸

インパクトのある甘エビの風味を受け止めるのは、どろりと濃厚な芝麻醤。これを丸鶏や白口煮干しでとった黄金色のスープと共に手鍋で1杯ずつ乳化させることで、驚くほどマイルドな味わいに仕立てている。スープの表面を彩る赤と黒、2色の油は自家製の辛口ラー油と山椒油。少しずつ混ぜることで、スープの甘みがぐっと引き締まっていく。

海老寿久担々麺(追いリゾット付き)

1000円

麺はのびにくい低加水の細ストレート麺。クミンで風味付けした炸醤(じゃーじゃん)と、カリッと香ばしい甘エビの頭の素揚げがのる

追いリゾット

 

担々麺の食べ終わりのタイミングで供される〆のご飯。バーナーで炙ったチーズの上からスープをかけて楽しむ

お店からの一言

 

店長 山際葵さん

「えびラーメンの常識を覆す一杯です!」

麺屋 愛心 TOKYO 町屋店の店舗情報

[住所]東京都荒川区荒川7-39-3 シティハイム町屋 1階 [TEL]03-5604-5585 [営業時間]11時~15時、17時半~22時半※ランチタイム有 [休日]火曜日 [座席]カウンターあり、全10席/全席禁煙 [アクセス]地下鉄千代田線町屋駅5番出口から徒歩1分

 

電話番号 03-5604-5585

 

 

 

2018年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…