SNSで最新情報をチェック

最初はほどよく甘く、後からじわじわ辛さや花椒の痺れがやってくる。豊かで刺激的な香りが鼻に抜け、後からじんわり汗が出る。

icon-gallery

麺や 金時(最寄駅:江古田駅)

辛さや痺れとともに後を引く旨みと複雑さ

その秘密は、少し甘めに仕上げてあるというベースの甜醤油や、香りを重視した自家製ラー油。黒酢も利いている。太めの麺は「モチっとした食感をチョイスした」という。それと具材をよく混ぜて口に運ぶと、ちょっと甘めのひき肉やナッツの食感などとも一体化。心地いい甘みの中の辛さと旨み、そのバランスが何とも言えない。しばらく経つとまた食べたくなる、そんな美味しさ。

汁なし担担麺

800円

花椒のほどよい痺れと、心地いい香りと辛さ。そして具材やタレの深みのある旨みがいいのだ! よく混ぜてじわじわ食べ進みたい

濃厚汁なし担担麺

850円

左側のうっすら白いのは芝麻醤。いつもの汁なしにゴマのクリーミーさが加わり、まったり旨し

お店からの一言

 

店主 山口貴真さん

「辛さも香りも大事にしています」

麺や 金時の店舗情報

[住所]東京都練馬区小竹町1-2-7 [TEL]03-5926-7566 [営業時間]11時~14時、17時半~20時 ※材料無くなり次第終了※ランチタイム有 [休日]月曜日・第2第4火曜日 [座席]カウンターのみ全7席/全席禁煙 [アクセス]西武池袋線江古田駅北口から徒歩6分

 

電話番号 03-5926-7566

 

 

 

2018年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…