SNSで最新情報をチェック

北新地の南端にある高級中華『海皇OSAKA堂島店』はその昔、テレビCMをバンバン流していた。 梅田にあるANAクラウンホテル前といえば、わかりやすいかもしれない。 とはいえ『海皇』といえば「高級」というイメージ。 それが実は、ランチを安く食べられるのをご存じか……?

実はランチが激安! 北新地にある高級中華『海皇』のランチがこんなに安かった!

梅田にあるANAクラウンホテル前といえばわかりやすいかもしれない。 北新地の南端にある高級中華『海皇OSAKA堂島店』はその昔、テレビCMをバンバン流していた。 関西在住の30代以上なら、なじみのある方も多いのではないか。 とはいえ『海皇』といえば高級というイメージ。 それが、実はランチを安く食べられるのをご存じか。

高くても税込で1050円まで。 自慢の広東料理がこの値段と思えば足が伸びるだろう。 実際、ランチ時はいつも満員。 大半が、サラリーマンとOLで埋まっていた。

エレベータで3階を降りると、目の前がお店。 照明が落とされて、このただならぬ高級感に自然と笑みが……。

ショーケースの中にはフカヒレも。 ここを通り過ぎて席に案内されると、まずはジャスミンティー。

店員によれば「ランチの人気ですか? 担担麺とゴマラーメンですね」とか。 今回のチョイスは「担担麺セット」(900円)。 メインの担担麺のほかに麻婆豆腐、ザーサイ、ご飯のセット。

麺は細麺だった。 最初の食感はピリ辛。 食べ続けるとごま風味が辛さをマイルドにさせて、辛さよりもコクが目立つのだ。

麻婆豆腐も同じで辛さ控えめ。 コクが際立って味に深みがあるのだ。 この値段であっても、やはり安い中華料理とは一線を画す。 大量消費される中華とは違うのだ……。 広い店内が人で埋まるのも納得。女子なら「飲茶セット」がおススメだ。

海皇OSAKA堂島店 [住所]大阪市北区堂島1-4-2 ビールディング北新地3F [TEL]06-6342-4848 [営業時間]11:30~16:00       17:00~22:30 [定休日]不定休

加藤 慶(かとうけい) 大阪在住のライター兼カメラマン。週刊誌のスクープを狙う合間に関西圏の旨いモンを足で稼いで探す雑食系。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

kato
kato

kato

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…