SNSで最新情報をチェック

 ひとりン万円は当たり前の高級店が軒を連ねる赤坂で、お値打ちの寿司をつまむなら今年1月に開店したここを訪れるべし。メニューのお好みにぎりのページを開くと、まず天然本マグロの赤身が1貫250円(税別)に驚かされる。

icon-gallery

赤坂 すし秀(最寄駅:赤坂駅)

手間ひまかけたネタの旨さコスパも抜群!

さらに芝エビのおぼろを仕込んだ車エビや、皮を炙って漬けにした金目ダイなど、ひと手間加えて旨みを増したネタも数多く、丁寧な仕込みが伝わってくる。個室も大小3室用意しており、接待や会合にも使い勝手のいい1軒だ。

おまかせコース 軽め

5616円

先付、季節の一品、御造り二種、中トロ、天然ひらめ、金目鯛の漬け、車海老、春子鯛、小肌、玉子焼き、茶わんむし、お味噌汁:季節の一品はサワラの柚庵焼き。ツマではなく旬の野菜を添えた天然本マグロの赤身とサワラの刺身。にぎりは昆布や酢で〆たネタの旨さが光る

白イカ

324円

包丁で細かく叩いてシャリと絡む口当たりに

尼鯛のひれ酒

1620円

香ばしさと共に上品なコクがあふれる

(昼)選べるミニ丼+握り5貫

1080円

季節のネタを丼とにぎりで。コスパに驚愕!

お店からの一言

店長 片岡秀一郎さん

「旬のネタをふんだんに揃えてます!」

赤坂 すし秀の店舗情報

[住所]東京都港区赤坂3-13-2 MJ赤坂ビル3階 [TEL]03-6875-3066 [営業時間]17時半~23時(22時半LO)、金 17時~3時(2時半LO) [休日]日・祝 [席]カウンター8席、テーブル11席、個室16席、全35席/個室のみ喫煙可/予約可/カード可/サなし・コース以外はお通し代1080円別 [交通アクセス]地下鉄千代田線赤坂駅1番出口から徒歩2分

電話番号 03-6875-3066

撮影/鵜澤昭彦 取材/菜々山いく子

2018年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…