×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

名物の「づけあなちらし」は、マグロのヅケとふっくら炊かれた穴子が豪快にのったちらし。驚くのがシャリの下に、エビ、イカ、サーモン、イクラ、数の子など数々の具材が隠されていること。

icon-gallery

銀座 鮨処 まる伊(最寄駅:銀座駅)

掘るとお宝がザクザク現れる具沢山ちらし

食べ進めるうちにいろいろな具材がゴロゴロと出てくるから、テンションは上がりっぱなしになる。妥協なしの目利きで毎朝仕入れるネタは、江戸前の技を随所に施して提供。祝日以外は、毎日ランチ営業をしているのもうれしい。ただし、開店前から行列ができる日もあるので覚悟して。

づけあなちらし(お味噌汁付き)

1500円

ご飯はガス釜で炊かれていて、ピカピカ。シャリからネタが現れる“元祖具沢山しゃり”は、たくさんのネタがいただけてお値打ち感がある

特選ちらし(お味噌汁付き)

1800円

大トロや白身、ウニ、炙りサーモンの正油漬けなど、14種ものネタがふんだんにのった「特選ちらし」

銀座 鮨処 まる伊の店舗情報

[住所]東京都中央区銀座3-8-15 銀座中央ビル1階・2階 [TEL]03-3564-8601 [営業時間]11時半~14時半(LO)、17時~22時(最終入店)、土・日11時半~14時半(LO)、15時~20時(最終入店)※ランチタイム有 [休日]祝 [席]カウンターあり、全43席/全席禁煙/ランチは予約不可/ランチはカード不可/サなし、お通し夜のみ432円別 [交通アクセス]地下鉄銀座線ほか銀座駅A13出口から徒歩3分

電話番号 03-3564-8601

撮影/石井明和 取材/市村幸妙

2018年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…