西荻窪 はや人(居酒屋/西荻窪)|駅徒歩2分!連日満席の超人気店☆絶品の鮮魚と炭火焼きに舌鼓…♪

ビルの2階という立地ながら、連日満席という人気店がこちら。理由は明快だ。

画像ギャラリー

西荻窪 はや人(最寄駅:西荻窪駅)

炭火焼と、厳選酒で過ごす極上時間

じっくりと、時に火から外して休ませながら焼くことで旨みを十二分に引き出した肉。炭の香りをまとわせながら皮目をパリッと焼き上げる旬魚。備長炭を使ったそれら炭火焼をメインに、刺身や茶碗蒸し、天ぷらなど充実した和のメニューを揃える。酒も豊富に用意。中でも力を入れているのが日本酒で、オリジナルの「はや人」はじめ、料理に寄り添い味わいを引き立てる旨みのあるものが中心だ。そして居心地のよさ。ゆったりしたカウンター席に、気さくに料理や酒の説明をしてくれるスタッフたち。今後はコース料理を中心にしていく予定だというが、この美味、温かさは変わらない。常連になりたい店なのだ。

尾崎牛 ヒレ炭焼、尼鯛ウロコパリパリ焼

4000円、1900円~(価格は仕入れによって変わる)

肉・魚は仕入れによって内容が変わる。取材日の牛ヒレは宮崎県の尾崎牛を使用。甘ダイは皮に油をかけてパリッと仕上げる

鯖棒すし

1600円

〆に人気の一品。身の大きさ、脂の乗りを目利きして仕入れるサバのみを使用。一貫は炙って海苔で巻いて食べさせてもくれる。海苔の風味と香ばしさが加わり、絶品!


松茸茶碗蒸

900円

松茸をはじめ、すっぽん(1200円)、バフン雲丹(900円)など数種を用意

お店からの一言

チャン ウンヒョンさん(左)、店主・児島隼人さん(中)、塚原健太さん(右)

「西荻に来たらぜひ立ち寄って、自慢の料理と酒を楽しんで」

西荻窪 はや人の店舗情報

[住所]東京都杉並区西荻南3-15-9 GSハイム2階 [TEL]03-5941-6124 [営業時間]11時半~13時半(平日のみ)、17時~23時(22時半LO)、土16時~22時半(22時LO)※ランチタイム有 [休日]日 [席]カウンターあり、全19席/全席禁煙/予約可/カード可/お通し代500円別 [交通アクセス]JR中央線ほか西荻窪駅南口から徒歩2分

電話番号 03-5941-6124

撮影/瀧澤晃一 取材/編集部

2018年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

立石に続く「吞兵衛の聖地」!? 京成線・曳舟駅で見つけた居心地抜群の2軒

豊洲の鮮魚などの「酒のアテ」に加え 日本酒のラインナップも豪華な『李蕎庵』!! しなやかなコシの余韻を残し「するり」と胃袋まで落ちる「蕎麦」が絶品

聖地・立石に代われるか!? 京成線・青砥駅で「下町飲み」してみたら名店揃いだった!

立石に続け!「下町飲み」の新たな聖地候補・京成線「堀切菖蒲園駅」のオススメ4軒

おすすめ記事

母の日に贈りたい!ベスト10を発表 定番のスイーツを抑えて1位に輝いた逸品

【なんで?】トロピカーナ出荷停止は「プッチンプリン」と同じ理由!! グリコシステム障害で「しばらく買えないの?」

戦国武将・津軽為信が息子に説いた教え 最北の現存天守「弘前城」

「赤身」「中トロ」「大トロ」を重ねて一気に巻いた“トリプル巻”に悶絶!! 『鮨おにかい』のちょいと“贅沢寿司”の旨さに酔いしれる

1980年代の日本車で一番美しかったピアッツァ  当時はその凄さが理解されなかった悲運のクルマ

おとなの週末・料理人ライター考案「簡単華やかお弁当レシピ」4選 GWはお弁当を持って出かけよう!

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…