SNSで最新情報をチェック

近江牛に仙台牛、オマール海老、アワビ、産直の旬の鮮魚、種類豊富なヨーロッパ野菜……。これら一流の食材を鉄板で豪快に焼き上げるのが『伊達』の一番の醍醐味だ。

画像ギャラリー

カジュアル鉄板 伊達(最寄駅:東京駅)

ハレの日に使いたい!極上の鉄板焼きをシックな個室で堪能

鉄板焼きと双璧を成すのがベテラン料理長による素材を生かした和食の数々。両方が楽しめるコースは8000円から用意されているが、1000円前後の一品料理も充実しているので、用途に応じて使い分けできる。和モダンな店内は落ち着いた雰囲気で個室や半個室も充実。接待や特別な日のおもてなし、気軽な会食まで幅広く使えるのがうれしい店だ。

仙台牛A5 サーロイン100g

7000円

オマール海老の鉄板焼き 雲丹ソース

3600円

練りウニを贅沢に使用した豪華なスープ仕立て

豚肩ロースの鉄板焼き定食

1200円

 

日替わりの一例で、豚の肩ロースをたっぷり200g使ったお得な一品

お店からの一言

 

シェフ 工藤孝博さん(左)、料理長 高村光一さん(右)

「食材はどれも一級品のものばかり。心をこめて調理しています」

カジュアル鉄板 伊達の店舗情報

[住所]東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街2階 東京グルメゾン [TEL]03-5293-4141 [営業時間]11時~23時(フード22時LO、ドリンク22時半LO)※平日のランチは14時まで。日・祝11時~22時(フード21時LO、ドリンク21時半LO)※ランチタイム有 [休日]無休 [席]カウンター、個室あり、全52席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、お通し代650円別 [交通アクセス]八重洲北口改札から徒歩1分 ※『カジュアル鉄板 伊達』のメニューの価格はすべて税抜きです。その日の厳選素材の鉄板焼きは価格が異なる場合があります。

 

電話番号 03-5293-4141

 

撮影/小島 昇 取材/松田有美

2019年1月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...