SNSで最新情報をチェック

店主は、伝説の名店『地雷源』で修業を積み、中野の人気店『さいころ』で店長を務めた実力者。スープは、鶏と豚、魚介で取ったトリプルスープで、それぞれ旨みが最高の状態のものを合わせている。

画像ギャラリー

Tombo(最寄駅:吉祥寺駅)

鶏、豚、魚介…素材の味わい滲む いつまでも残る旨みの余韻 受け継がれていく名店の味

再仕込み醤油をはじめ数種類の醤油を合わせたタレにもしっかりダシを利かせて味のバランスを追求。さらに、鶏油と豚油、香味油を合わせて、スープにコクと旨みを重ねた。麺は、やさしい味わいのスープに合う、小麦が香る細ストレート麺。麺との相性のよさはもちろんこと、スープと油を纏ったネギまで愛おしいほど旨い。

味玉醤油の旨味ソバ

930円

汐の旨味ソバ

830円

エビやホタテのダシを利かせた塩ダレがスープの輪郭を際立たせ、揚げ香味野菜が、クリアなスープのアクセントに

お店からの一言

 

店主 榎本直記さん

「特注のストレート麺は北海道産小麦100%。香りとなめらかさにこだわりました!」

Tomboの店舗情報

[住所]東京都武蔵野市吉祥寺南町4-16-2 リトハイム101 [TEL]0422-77-7590 [営業時間]11時~14時半、18時~22時(日・祝~21時)※ランチタイム有 [休日]水 [席]カウンター10席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR中央線ほか吉祥寺駅南口から徒歩13分

 

電話番号 0422-77-7590

 

撮影/瀧澤晃一 取材/松井さおり

2019年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...