×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ほんのり黄色がかった中太ストレート麺が浸るのは、ガツンと濃厚な醤油スープ。京都の老舗『新福菜館』から届く基本のタレを、野菜、豚、鶏からじっくり取ったスープで割っている。

icon-gallery

末廣ラーメン本舗 高田馬場分店(最寄駅:高田馬場駅)

ガツン! と胃袋を満たしたいときに! 京都の屋台発祥の濃口醤油ダレ

上に乗るのは、豚のウデ肉の薄切り。その脇を輪切りのネギが固め、熱々の漆黒スープのオアシス的な役割を果たしている。この一杯はとにかく大きな音を立てて勢いよくすすり、濃口醤油のまっすぐな味を胃袋全部でしっかりと受け止めるべし!

中華そば

800円

麺、肉、ネギ! この三種の構成こそが「昭和屋台のラーメン」を支えている。くっきりとした醤油味にファンが多く、元号が変われどもこの味は引き継がれる

ヤキメシ黄身のせ

710円

ラーメンの醤油ダレでしっかりと炒めたヤキメシ。トッピングの黄身でまろやかな味変を楽しめるタイプも大人気だ

お店からの一言

店長 山口実さん

「昭和13年から続いている屋台ラーメンをお楽しみください」

末廣ラーメン本舗 高田馬場分店の店舗情報

[住所]東京都新宿区高田馬場2-8-3 東館1階 [TEL]03-3200-2885 [営業時間]11時~翌3時 ※ランチタイム有 [休日]年中無休 [席]カウンターのみ、全9席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄東西線高田馬場駅6番出口から徒歩3分

電話番号 03-3200-2885

撮影/鵜澤昭彦 取材/肥田木奈々

2019年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…