×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ひと口すすれば焦がしネギの芳しさがたまらなく食欲を刺激する。鶏ガラをメインに豚も加えたスープは店主の宮川さんが目指す「あっさりしつつコクのある味」。

icon-gallery

中華料理 喜楽(最寄駅:大森駅)

キツネ色にじっくり揚げた焦がしネギがアクセント

これぞ戦後まもなく父親が始めた店の味を継承する「喜楽系」と呼ばれるラーメンだ。キレのある醤油味と中細麺の相性も抜群で、全体をまとめ、かつアクセントとなるのが冒頭のネギの役目。ネギはラードで30分かけキツネ色に揚げる地道な仕込みが香り高さの秘密。食べれば虜。

ラーメン

600円

トッピングはモヤシにチャーシュー、そして昔ながらの硬茹での味付け玉子。焦がしネギが特徴で、醤油味に香ばしい旨みと甘みを添えている

チャーハン

680円

大人気のチャーハンは醤油味。具はチャーシュー、玉子、ネギ。少々焦げめのある玉子がまた旨い

お店からの一言

店主 宮川英爾さん

「父の店でウエイターから始め、料理は一流コックから学びました」

中華料理 喜楽の店舗情報

[住所]東京都大田区大森北1-7-4 [TEL]03-3761-9659 [営業時間]11時45分~14時、17時~22時半(土・祝の夜は22時まで。ただし早じまいなどあり)※ランチタイム有 [休日]日(不定休あり) [席]全40席/全席喫煙可/予約可(応相談)/カード不可/サなし [交通アクセス]JR京浜東北線大森駅東口から徒歩2分

電話番号 03-3761-9659

撮影/鵜澤昭彦 取材/肥田木奈々

2019年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…