×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

店主・関口さんはソルトコーディネーターでもある塩のスペシャリスト。高知県産の4種に、複雑味を生むベトナム産の計5種類の天日塩をブレンドしたタレは、旨みや甘みを含んだ柔らかなタッチ。

icon-gallery

町田汁場しおらーめん 進化(最寄駅:町田駅)

塩の探求者による緻密かつ繊細な旨さ 殿堂入りのこの一杯

地鶏の丸鶏や枕崎産の本枯節からとるスープは、透き通った見た目からは想像もつかないほどの重厚感にあふれているのだ。数年前から店舗の向かいに構えた工房で、希少小麦「はるゆたか」をブレンドした自家製麺の制作にも乗り出した。日々“進化”を続けるこの店から目が離せない。

しおらーめん 全部のせ

1150円

塩でマリネし低温調理した豚ロースと鶏モモ肉のチャーシューも格別! 喉ごしの良い細麺はモチモチと心地良い食感だ

しおつけ麺

950円

こちらは平打ち麺を使用。麺自体に昆布ダシと濃縮海水を絡めている。まずは麺だけを食し小麦の風味を堪能したい

お店からの一言

店主 関口信太郎さん

「町田駅の近くに支店もあります」

町田汁場しおらーめん 進化の店舗情報

[住所]東京都町田市森野3-18-17 WING森野103 [TEL]042-705-7122 [営業時間]11時~15時、18時~21時、日・祝11時~17時 ※ランチタイム有 [休日]無休 [席]カウンターのみ、全9席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]小田急線町田駅東口から徒歩14分

電話番号 042-705-7122

撮影/西﨑進也 取材/菜々山いく子

2019年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…