SNSで最新情報をチェック

シャキッと小気味いい野菜に、ゴツゴツとパワフルな縮れ麺。両者の相反する食感が、口の中で鮮やかに調和し引き立て合う。

icon-gallery

富白(最寄駅:御徒町駅)

剛麺の力強いコシと小気味いい食感の野菜で際立つ白湯スープの旨み

野菜にたっぷり吸わせたスープは、鶏ガラをベースにニンニクや生姜、香味野菜で深みを持たせた濃厚白湯。その骨太な旨みが、具材と麺をたくみにつないでくれるのだ。唐辛子入りの鶏油をかけた辛タンメンも人気の一杯。基本的に昼の営業で、その日の仕込み分が売り切れとなってしまうのでご注意を。

鶏ぶた塩タンメン

880円

麺は浅草開化楼製の太い縮れ麺。小麦粉をぎゅっと凝縮したような、力強い香りとコシにあふれている。カツオ節や昆布で旨みを持たせた塩ダレが、スープにさらなる深みと厚みを出している

鶏塩拉麺

700円

同じ素材でとった清湯スープに細麺を合わせた、あっさりとした味わい。スープに浮かぶ鶏油が麺に絡みつきコクを増している

富白の店舗情報

[住所]東京都台東区台東3-14-10 [TEL]非公開 [営業時間]11時~15時 ※ランチタイム有 [休日]日・祝(臨時休はツイッターで告知) [席]カウンターあり、全11席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄日比谷線仲御徒町駅1番出口から徒歩2分

 

電話番号 非公開

 

撮影/西﨑進也 取材/菜々山いく子

2019年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…