SNSで最新情報をチェック

ソウルミュージックバー「P-FUNK」のオーナー渡邉玲さんは、バーテンダーという顔以外にもこの町祇園では別の顔でも有名だ。 ダンサーという顔のほかに、ラジオDJやクラブディスコのイベントの司会など、その顔は多岐にわたる。 ムーディーな店内はソウルミュージックでフィーバー、ファンクな夜がやって来るのだ!

ラジオDJが経営するソウルミュージックバー「P-FUNK」で、祇園の夜を彩るカクテルとアレンジ焼きそばを食す

バーテンダーという顔以外にもこの町祇園では別の顔でも有名だ。

ソウルミュージックバー「P-FUNK」のオーナー渡邉玲さん(62)は、ダンサーという顔のほかにも、ラジオDJやクラブディスコのイベントの司会など、その顔は多岐にわたる。

ちなみに、『とんねるずのみなさんのおかげです。』で人気コーナーだった、ソウルとんねるずの第1回関西チャンピオンが渡邉さんだ。

「ネットラジオ『FUNKY AKIRAのSOUL, SOUL, SOUL』を2017年4月からやっています。
このお店でもソウルミュージックを中心に音楽を聴きながら……祇園の夜を楽しんで貰おうと。
レコードが2000枚、CDも1000枚あります」

まずは、オリジナルカクテル「セックスマシーン」(1000円)から。

もちろん、巨匠JBの名曲から生まれたカクテルだ。

ちなみに同店はチャージ1000円。

ドリンクは1000円~。

ウオッカベースにグリーンバナナとホワイトキャラソーを加えてシェイカー。

ここぞ、という時に注文したいお洒落ドリンクである。

実に口当たりが良くてそれでいて甘い。

「めちゃくちゃ美味いんで、ぜひ食べてもらいたい一品があるんです」というのは友人の常連客。

絶品すぎる食事とは、なんと乾麺の焼きそばをアレンジした「オリジナル焼きそば」(1000円)だ。

湯切りも本来の生麺、同様。

湯切りをしっかり。

それからフライパンで味付け。

「こうするとまったく味が変わってくるんです」

隠し味にカレー粉やおたふくソースなど、マル秘調味料も……。

美味な仕上がりになって、ホンマに驚きやわ~。

合わしたカクテルは「ソウルCC」(1000円)。

こちらもオリジナルカクテルでヨーグルトリキュールとレモンリキュールに加えて、ジンジャーエールとパイナップルジュースが入っている。

こちらもセックスマシーンと同じく、何杯でも飲めてしまう。

祇園で長年お店を続けるには理由があるのだ。

あっと驚く著名人の来店もある。

薄暗いムーディーな店内に、昔話に花を咲かせてフィーバー。

今宵もファンクな夜がやって来る……。

ソウルミュージックバー P-FUNK
[住所]京都市東山区弁才天町8-1 祇園一番館ビル3階
[TEL]075-531-8499
[営業時間]20:00~4:00
[定休日]日曜

加藤 慶(かとうけい)
大阪在住のライター兼カメラマン。週刊誌のスクープを狙う合間に関西圏の旨いモンを足で稼いで探す雑食系。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

kato
kato

kato

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…