×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ホルモンの旅、最後はフルコースで豚モツを味わってもらおう。カウンターの中には、本日仕入れた豚一頭の内臓がバットにのって大迫力。

icon-gallery

久遠の空(最寄駅:中野駅)

豚の内臓1頭丸ごとから繰り出される皿は美味しい発見の連続!

「ただ串焼きにするだけじゃつまらないでしょ」と、様々な部位が、隊長こと遠山さんの手にかかれば、イタリアンを思わせるコース仕立てとなって登場する。コースには基本的に豚一頭の内臓を味わう醍醐味が集約されている。部位ごとの絶妙な焼き加減、いろいろなハーブやフルーツ、ブルーチーズやフォアグラバターなどとの出合い……。ワインにもよし。豚モツの新たな美味しさを発見できること間違いなしだ。

真髄フルコース(10品)

6000円

たくさんのハーブとともに軽い食感のフワ、脂に旨みのあるキクアブラの前菜からスタート。ハラミとピーナッツクリームのコクや直腸とブルーチーズの組み合わせも新鮮

食感や旨みの違う部位が様々な仕立てで続く。ハーブやフルーツ、フォアグラバターなどとの組み合わせが、それぞれの部位の楽しさを引き立てる


キョフテはスパイスが利いたウクライナ風ハンバーグ。〆は毎回違って趣向を凝らしたモツカレー。本日はマイルドでホッとする味わい ※コースのメニュー名の前にある番号は提供順です

お店からの一言

店主 遠山隆昌さん

「それぞれ食感も香りも違う内臓の楽しさをぜひ!」

久遠の空の店舗情報

[住所]東京都中野区中野3-48-14 シャトー信濃 [TEL]090-2224-0170 [営業時間]18時~22時(入店20時まで) [休日]日(不定休) [席]カウンターあり、全31席/全席禁煙/要予約/カード不可/チャージ料200円別 [交通アクセス]JR中央線ほか中野駅南口から徒歩10分

電話番号 090-2224-0170

撮影/西﨑進也 取材/池田一郎

2019年9月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…