×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ごく普通のアパートの階段を上がると、しっぽりとした小料理屋風の寿司屋の扉が!5月にできたばかりの新店で、北千住に11店舗の居酒屋・寿司居酒屋を展開する地元密着型企業の「一歩一歩」が手がけている。

icon-gallery

かいだんのうえ(最寄駅:北千住駅)

お寿司も料理もどちらもしっかり楽しみたい人はココ

テーブル個室ひとつに、あとはカウンター席のみで、カジュアルさを残しつつも上質な空間で寿司を楽しめるのが特徴。握りのセットメニューはないが、創作和食と共に天然ネタにこだわった寿司をお好みで楽しめる。1貫の値段が安い秘密は、11店舗共通の一括仕入れにアリ。旬の味覚を、寿司でも小料理でもうんと満喫したい人にオススメ!

2700円

握りはすべてお好みで提供。写真手前の玉子は、北海道産の米・ゆめぴりかを飼料にした鶏卵を使っているため、真っ白な仕上がりに。生産者の顔が見える食材にこだわる

アスパラの昆布〆、季節のフルーツとクリームチーズの白和え(撮影時はシャインマスカット)

380円、680円

ベーシックな和食からクリエイティブな和食まで、お酒が進む小料理も充実。渋さと新しさを兼ね備えた、呑兵衛にキュンとくるメニューが多い

漬けまぐろ

100円

なんとこのお値段で、冷凍でも養殖でもない天然マグロを提供。総料理長いわく「正直、注文を受ければ受けるほど赤字です!」とのこと。

お店からの一言

総料理長 萩野谷瞬さん

「日本酒や国産ジンなど、お寿司や小鉢が進むこだわりのお酒も充実しています」

かいだんのうえの店舗情報

[住所]東京都足立区千住3-76 コーポ池田201 [TEL]03-6812-0977 [営業時間]17時~23時(22時LO) [休日]不定休 [席]カウンターあり、全18席/禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR常磐線ほか北千住駅2番出口から徒歩5分

電話番号 03-6812-0977

撮影/鵜澤昭彦 取材/赤谷まりえ

2019年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…