SNSで最新情報をチェック

昨年末にオープンしたばかりのお店。春の新作のこちらは、クリームチーズのムースをベースにしたタルトに季節のフルーツと色鮮やかなゼリーを重ねたもの。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

トライアングルカフェ(最寄駅:二子玉川駅)

チーズケーキとは思えぬ麗しい出で立ちに感嘆

シンプルになりがちなチーズケーキに華やかな雰囲気を漂わせている。口に含むとチーズのまろやかさと酸味、タルトの香ばしい風味が調和した見事な味わい。シェフの森郁磨さんはアーティスティックなパフェを得意とする人物で、様々な素材を組み合わせてひとつの作品に仕上げる感性がこのケーキにも活かされている。この店では、世界が認めるバリスタジャッジ・松原大地さんが監修したドリンクにも注目したい。写真のように、どの商品も通をうならせるラインナップが揃う。ガラス張りで明るい店内は開放感も抜群。ケーキやコーヒーにひとりでじっくり向き合うも良し、友人と連れ立って会話と共に味わうも良しの空間だ。

チーズタルト(小)、ドリップコーヒー(ブラジル)

880円、748円

チーズタルトはホールサイズもある(テイクアウト専用)。要予約で4104円

フレジェ

1760円

森シェフのスペシャリテ。フランスのショートケーキ「フレジェ」をパフェ仕立てに。ピスタチオクリームにイチゴのソルベを合わせている。食べ進めるとダックワーズと柚子ジャムが現れ、未知の組み合わせの妙も楽しめる

ゲイシャ レモネード

1320円

幻とも言われるほど希少なゲイシャ豆を使ったコーヒーの新しい飲み方。ゲイシャは、フローラルな香りと、柑橘類やトロピカルフルーツを思わせる酸味を持ったスペシャルティコーヒー。これに、レモンを加えることで、さらに酸味が引き立ち紅茶のような風味に。お好みでハチミツを入れても

トライアングルカフェの店舗情報

[住所]東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C南館3階 [TEL]03-6805-6718 [営業時間]10時~21時(20時LO)※ランチタイム有 [休日]玉川髙島屋S・Cの営業日に準ずる [席]全56席(テラス席含む)/全席禁煙/予約は12時まで可(夜は店に要問い合わせ)/カード可/サなし [交通アクセス]東急田園都市線二子玉川駅西口から徒歩2分

電話番号 03-6805-6718

撮影/瀧澤晃一 取材/松岡芙佐江

2020年4月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...