SNSで最新情報をチェック

九州、中・四国の美味しいものを気軽に楽しんでもらいたい。ゆえに魚、肉、ご当地の肴まで幅広く用意する。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

酒場 晴(最寄駅:池ノ上駅)

ひとりでよし、数人でよし 気軽に訪れたい池ノ上の穴場的居酒屋

特に珍しいのが「がんす」。広島県呉市のご当地の味で、魚のすり身をフライにしたもの。焼酎・日本酒・ビールと酒を選ばない風味豊かな珍味だ。料理は全体的にポーションが小さめなので、数人で訪れあれやこれやと頼みたい。自粛期間中のテイクアウトには〆の逸品、ごまぶり茶漬けも用意。家飲みの〆用に購入するもよし。

長州とりのせせり天ぷら

460円

がんす

380円

紅ショウガががんすの甘みを引き立てる

ぶり茶漬け

480円

ゴマダレに漬けたブリは、ほどよい脂と旨みで後を引く

お店からの一言

店主 辻岡晴久さん

「日本酒を中心に幅広くお酒を用意。気軽に立ち寄って」

酒場 晴の店舗情報

[住所]東京都世田谷区北沢1-44-19 [TEL]03-6407-1626 [営業時間]18時~翌1時(日は~24時) [休日]月 [席]カウンターあり、全18席/全席禁煙/予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]京王井の頭線池ノ上駅から徒歩3分

電話番号 03-6407-1626

撮影/大西尚明 取材/編集部

2020年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...