MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
スモークダイニング燻香廊|ウイスキーに合う!地元食材の旨みを凝縮した燻製料理(洋食/余市)

スモークダイニング燻香廊|ウイスキーに合う!地元食材の旨みを凝縮した燻製料理(洋食/余市)

併設する燻製店「南保留太郎商店」が経営するレストラン。地元産の魚介や野菜のほか、肉類も燻製にして、赤ワイン煮やボルシチ、ポトフといった洋テイストの燻製料理を提供。どれも燻香の加減が実に程よく、最後まで食べ飽きることがない。ウイスキーに合うのは言わずもがなだ。 ※ランチタイム有

perm_media 《画像ギャラリー》スモークダイニング燻香廊|ウイスキーに合う!地元食材の旨みを凝縮した燻製料理(洋食/余市)の画像をチェック! navigate_next

スモークダイニング燻香廊 (けむかろう) (最寄駅:余市駅)

併設する燻製店「南保留太郎商店」が経営するレストラン。地元産の魚介や野菜のほか、肉類も燻製にして、赤ワイン煮やボルシチ、ポトフといった洋テイストの燻製料理を提供。どれも燻香の加減が実に程よく、最後まで食べ飽きることがない。ウイスキーに合うのは言わずもがなだ。

スモークビーフの赤ワイン煮
1680円

「スモークビーフの赤ワイン煮」など、昼メニューは7~8種(パン・サラダは別)。ウイスキー持ち込みは500円

スモークダイニング燻香廊 (けむかろう)

北海道余市郡余市町港町88 ☎0135-48-5100 [営]11時~15時(14時LO) ※土・日・祝の予約不可 [休]火・水 [席]24席/喫煙可/カード不可 ※併設の燻製小売店「燻製屋 南保留太郎商店」は☎0135-22-2744 [営]8時~17時、不定休

電話番号 0135-48-5100
2015年11月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」の看板メニューのひとつ「ロイヤルのオニオングラタンスープ」には、知る人ぞ知るエピソードがあります。今から67年前に来日したマリリン・モンローが愛した味だというのです。
全国の契約農家から直送される野菜を多用し、味わいや食感はもちろん、彩りも実に豊か。旬の野菜に応じてどんどんメニューが変わるのが魅力だ。
醤油は香り付け程度とシンプルな味付けの焼きめしは、噛むほどにご飯の甘みと、大きめにカットされ食感を残す玉ネギ、豚ロースの旨みがじんわりと広がる。そのあと引く味わいに、「ずっと噛み締めていたい」という衝動に駆られた。
誰でも利用できる都庁の職員食堂が昨年リニューアルし進化を遂げていた! 驚くのが豊富な品数。
最新記事
2021年のトレンドグルメ「マリトッツォ」とメロンパンが邂逅! 本日6月22日、ウェンディーズ・ファーストキッチンの一部店舗で販売されたのが「メロトッツォ」。気になったら食べずにいられないってことで、早速食べてきました。
「お待たせしました」と目の前に置かれる、ド迫力の骨付きとんかつに目を奪われる。骨を持ち上げるとズッシリ重い。
町の蕎麦屋にも中華そばがあるって知ってました? しかも自家製麺、独自のスープという渾身の一杯で、これがしみじみと美味しいんです! 東京都内で楽しめる蕎麦屋のラーメンを探してきました。今度は「もり」や「かけ」じゃなく、ラーメンをぜひ!
初めて発売したアルコール缶「檸檬堂」を大ヒットさせたコカ・コーラ社が、待望のセカンドブランドを本日6月21日に発売! その名も「ノメルズ ハードレモネード」。レモネードにアルコールを加えたドリンクだそう。これは美味しそう〜ってことで、早速飲んでみました!
「ラッテリア ベベ カマクラ」は、鎌倉駅近くの路地の奥にある古民家レストラン。チーズ工房を併設し、出来たてチーズとともに、店内の専用窯で焼くナポリピザを味わえる店だ。
get_app
ダウンロードする
キャンセル