MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
[焼肉 ホドリ 用賀店] おすすめメニューのグルメ記事と写真(焼肉/用賀)

[焼肉 ホドリ 用賀店] おすすめメニューのグルメ記事と写真(焼肉/用賀)

[焼肉 ホドリ 用賀店]のグルメ記事と写真のページ。店主が惚れ込んだのは山形牛。それもきれいな水と自然豊かな環境で30ヶ月以上にわたって肥育された雌牛のみ。[交通アクセス]東急田園都市線用賀駅東口から徒歩4分

perm_media 《画像ギャラリー》[焼肉 ホドリ 用賀店] おすすめメニューのグルメ記事と写真(焼肉/用賀)の画像をチェック! navigate_next

焼肉 ホドリ 用賀店(最寄駅:用賀駅)

豊かな自然の中で育まれた最高品質の山形牛ハラミ

寒暖の差が激しい地域で健全に育った牛は、きめ細やかで濃厚な旨みの肉質になるという。中でも看板メニューの特選ハラミは見るからに上質で、噛めばやわらかくほどけるような食感に思わずため息が漏れるほどだ。一頭からわずか数切れしか取れない超希少なハラミのスジも限定で用意しているそうなので、あればぜひ注文しよう。肉以外の食材も栃木県の川田農園から仕入れる完全無農薬野菜などで、並々ならぬこだわりが感じられる。

黒毛和牛特撰ハラミ
1980円

厚めにカットしたハラミは筋肉繊維で驚くほどやわらかく旨みが濃厚。この店ではハラミをよく焼くのがおすすめ。焼くことで肉の繊維が壊れてよりやわらかくなるという。ワサビやスダチで味わうのが定番

サガリ
1980円

横隔膜の一部で、ハラミより肉々しい味わい

山形牛すじカレー(ハラミのカレー)
600円

ハラミの端材をふんだんに使い、自家製焼肉タレを隠し味に入れてまろやかな辛さに仕上げた。サラッとした口当たりで〆にピッタリ

焼肉 ホドリ 用賀店の店舗情報

[住所]東京都世田谷区用賀2-28-19 [TEL]03-3707-3829 [営業時間]17時~24時 [休日]月 [席]カウンター6席、テーブル14席、掘りごたつ式座敷12席、計32席/喫煙可/予約可/カード可(VISA・MASTERのみ)/サなし [交通アクセス]東急田園都市線用賀駅東口から徒歩4分

電話番号 03-3707-3829
2017年3月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
好きな肉を好きな焼き加減で気軽に楽しむひとり焼肉。コロナ禍でますます需要が高まると共に人気も集めているという。入りづらい、いろいろ食べられない……実際に足を運ぶと、そんな 不安を吹き飛ばすかのようなパラダイスだった! ※取材は2020年2月に行っています。
和牛にこだわり続けて45年以上という老舗焼肉店が、江東区に初進出。もちろん、使用するのは市場にほぼ出回らない希少銘柄・増田牛をはじめ、全国から選りすぐった雌の黒毛和牛だ。
肉は自社の生肉卸から仕入れるため、質と鮮度はもちろん価格も魅力的。肉のプロフェッショナルである店主が、状態を見極め、その日最高の逸品を提供する“おまかせコース”でその実力を体感しよう。
歯を押し返す弾力ある肉をグッと噛み切れば赤身肉独特の芳醇な香り、肉汁が口に広がっていく。「むぅ、旨い」思わず声が漏れてしまう。
部位ごとの特性を生かし甘みや旨みを最大限に引き出した奥深さを堪能できるタン!
最新記事
わずか6席のカウンター空間は店主の三浦さんが繰り広げる舞台だ。磨き上げられた厨房が美味の時間を予感させる。
油揚げは、刻んでお味噌汁に入れたり、柔らかく煮たあとにすし飯を入れてお稲荷さんにしたり……。そんなイメージがありますが、ステーキのように焼く食べ方で熱い支持を得ている油揚げが北陸にあります。「谷口屋の、おあげ」のことです。
こちらは渋谷の人気店『鬼そば 藤谷』が手掛ける甲殻類ラーメンの専門店。看板は、2019年10月に行われたNYラーメンコンテストで優勝を果たした「ロブスター味噌らぁ麺」。
洋食屋さんのカツレツはいつだって優しくてあったかい。それは単なる料理の温もりだけじゃない。
コロナ禍でも続々とオープンしているラーメン店。その中でも食べて納得の醤油ラーメンを提供する店を調査。今回は神奈川編。スープを飲み、麺を啜れば、ほっこり落ち着ける至福の一杯が楽しめるのはココだ!
get_app
ダウンロードする
キャンセル