×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

市場内の食堂はスルーし、「マイロード大町」に到着

幸せなバス旅の時間を過ごして、「新宿消防署」バス停で下車。停留所の名前の通り、目の前に消防署がありました。

「新宿消防署」バス停で下車

それから一応、淀橋市場の方にも行ってみた。実は事前にちょっと調べた感じでは、商店街にはあまり飲食店の数はないように見受けられたので。だからもしこれはというものが見つからなかったら、市場内の食堂に入ってみるのもテかな、と思っていた。

淀橋市場の入り口

ネット上ではかなりの書き込みがある、知る人ぞ知る食堂が2軒、敷地内にあって部外者でも入れるらしいんですよ。市場の事務棟の入り口には「食堂に行く人はあっちから入ってください」という表示がありました。やっぱり来る人は多いんですね。

さて周辺を押さえた上でいよいよ、目的の商店街です。

小滝橋通りから商店街に入ります。道の名前は、「大町通り」というらしい。歩き始めたらすぐ左手に、お風呂屋さんがあった! こんなの見つけただけでもう、いい気分になってしまう。

大町通り

お風呂屋のある四つ角を過ぎるといよいよ、「北新宿四丁目商友会」の表示も現われた。ところがこれ、裏から見ると「マイロード大町」となっているんですよ。いったいどっちが「商店街名」なの(笑)!?

マイロード大町

しかも後で調べたところによると、小滝橋通りからお風呂屋のあった角までは「北新宿四丁目親交会」という別な商店街らしい。ややこしいですねぇ。だから「商友会」の表示は、角を過ぎたところにあったのか――。

次のページ
元料亭なの?風情を感じる街並み...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3 4icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

西村健
西村健

西村健

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…