×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

元料亭なの?風情を感じる街並み

さて、厳密にはこれで初めて「商友会」のエリアに入ったわけですが、すると即、右手にとんかつ屋さんを発見。うーん、とんかつもいいなぁ。でも初回、「砂町銀座」の時に食べちゃったし、なぁ……と逡巡。

美味しそうなとんかつ屋を発見

そしたらその斜向かいには、軽食も食べられる喫茶店がありました。あぁ、いいないいなぁ。こういうお店の定番、カレーライスもいいけど、オムライスなんてのもアリだぞ。そう言えば最近、食べてないし。あれこれ思い悩みながらまずは先へ進みます。取り敢えず通りを最後まで歩いてみとかないと、ね。

この喫茶店が気になって…

元米屋、という古い木造建屋があるなと思ったら、「元料亭だったんじゃない?」と想像を刺激する造りの建物もあったりして、歩いていて楽しい。

料亭だったのかと思わせる建物。なんとも風情を感じます

きっと歴史ある通りなんだろうなぁ。それが証拠に今も人通りは結構、多い。車もバンバン走る。撮影する際、気が抜けませんでした。駅から離れてるとは言え、生活し易い街であることは確かなようです。商店街の定番、酒屋さんに魚屋さんもありました。町中華もあったけど、閉まってた。まぁラーメンは前回、食べましたし、ね。

魚屋さんも

面白かったのは氷屋さんがあったこと。何と言っても新宿や、大久保の繁華街から近いですからね。そこの飲食店に卸すニーズは確実にあるでしょう。なのに小売りもしてた。氷屋さんの氷でウィスキーの水割り、なぁんて贅沢な家呑みも可能な街、ってことです。

次のページ
今日のオススメが大正解...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3 4icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

西村健
西村健

西村健

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…