SNSで最新情報をチェック

九星別 3月の運勢

「九星気学」とは、世の中に流れる「気」を9つの質や象意に分類し、運勢を読み解いていく学問です。
「運命は自ら切り拓く」という考えのもと、「気」の流れをとらえ、今が「攻め」なのか「待ち」なのか? 「動」なのか「静」なのか?
行動の指針として活用できます。
個人の九星は「生まれた年」により「本命星」として決まっています。
まずは下の本命星一覧表から生まれ年を元に自分の「本命星」を調べ、今月の運勢を見てみましょう。

※九星気学では2月4日〜翌年2月3日を1年としているため、1月1日〜2月3日生まれの人は前年生まれとなります。
例)1966年1月15日生まれ → 1965年生まれ=八白土星

もともと人への気遣いのできる一白水星だが、
3月は自分のことより周囲のために動く1ヶ月に。
相手を思いやり、細かい心配りをする場面が多くなりそう。
ワガママなオーダーにも「YES! OK!」と笑顔で答え、
あなたらしいやり方でできることをやると◎
中にはちょっとした壁にぶつかる人も。
自分の内側にある弱気な心やネガティブな思考を捨て、
周囲としっかりコミュニケーションすれば突破できるはず!

二黒土星に大きな期待がよせられる3月。
いつもは慎重な二黒土星も、
今月は大胆に物事を選択していく必要がありそう
これまでの自分の「器」にとらわれることなく思い切って行動を!
どんなことも責任を持って最後までしっかりと。
そのときに大切なことは、俯瞰で見る視点と広い視野
明るく前向きな二黒土星の行動は、
まるで桜の花が人を楽しませるように、
知らず知らずのうちに周囲のためになるはず!

本格的な春の訪れとともに、
コミュニケーションが活発になる3月。
中には恋愛シーンが充実する人も!
その反面、突発的なトラブルの暗示も。
たとえば人の批判を口にしていると本人に聞かれたり、
不平不満や愚痴があなたの評判を落とすことに。
「そんなつもりじゃ……」と言っても後の祭り。
発する言葉には十分にご注意を!
今月は交際費などの出費もかさむけれど
先行投資と思ってケチケチせずに使うこと!

3月、今年最強運の四緑木星の今年いちばんの転換期!
思いもかけない展開が待っている予感。
これを聞いて、「え、やだ!」と思うか、
「わあ、楽しみ!」と思うかで運勢は二分する
からご注意を。
うまくいってる人もいっていない人も、
今月、一旦身の回りを整理整頓させられそう。
それが自分の考えや想いとは違うものだったとしても、
やってくる運気の流れに乗っていくのが◎!
お彼岸にはぜひお墓参りへ!

良いことも悪いことも吉凶混合、表に出てくる3月。
水面下で温めていたことが日の目を見る一方で、
自分は間違っていないのに意見が通らないとか、
納得のいかないこともたくさんありそう。
そんな中で、気持ちも右へ左へと揺さぶられることに。
いつもは堂々とかまえている五黄土星も
ちょっぴり感情的になりやすいのでご注意を!
五黄土星は表情が硬くなりがち。
南廻座の3月は太陽のような笑顔が開運のカギに!

ちょっとした困難が待ち受ける3月。
とくに仕事や人間関係でのつまずきがありそう。
実力のある六白金星は、なんでも自分で解決したくなるが、
ときには周囲の助けを借りることも必要かも。
人の言葉にはしっかりと耳を傾け最後まで聞く。
そんな素直な姿勢が重要に!
さらに今月は「とばっちり」的なもめ事も。
ほおっておくと問題が大きくなるので早めに対処を!
免疫力も落ちるので体調管理をしっかりと!

ここのところ調子の悪さを感じていた七赤金星も、
3月は運勢が一気に上昇し、にわかに慌ただしくなる。
ここで大切なのは、ベースとなる生活を丁寧に送ること。
「部屋の乱れ」は「心の乱れ」に。
どんなに仕事や付き合いなどが忙しくなっても、
まずは家の中を整えるなど日常生活をしっかりと!
さらに今月は、人からのお願いごと、頼まれごとも多くなりそう。
快く応えることであなた自身が磨かれるはず!

草木が勢いよく芽吹くように、
ウズウズとジッとしていられなくなる3月。
久々に気分も爽やかに、アクティブに過ごせそう。
好奇心を満たすことを始めたり、「人生初」なことに挑戦するのも◎。
また朝にアイデアをまとめたり、日没に気持ちを切り替えるなど、
太陽のリズムに合わせての行動が開運アクションに!
さらに栄養バランスの良い食事を取るなど
ここから数ヶ月続く上昇運に乗るために心身共にご準備を!

3月、運気は最高潮! すべてが思うがままに進みそう。
特に人とのご縁を大きく広げることができるとき。
「三人寄れば文殊の知恵」のごとく、
いっしょに苦労し、いっしょに目標を達成する。
そんな経験が九紫火星をもっと強くするし、
今後の基盤となる「人脈」をつくる絶好のチャンスに!
いつもは自己愛が強い九紫火星も、
運勢が良いとき、調子が良いときには、
サービス精神を旺盛にして周囲と関わると◎!

文/鈴木彩夏

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

鈴木 彩夏
鈴木 彩夏

鈴木 彩夏

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…