×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

迷う、迷うと書いてしまったが、メニューは細やかで、「本日の魚の塩焼き定食」や「煮付け定食」もある。また、旬の魚やおすすめ、希少な魚なども細かく書き込まれ、注文時のヒントにできる。迷いながらも、結局、楽しい食堂である。

「サバ塩焼き定食」(935円)
「サバ塩焼き定食」(935円)
「鐘崎・甘鯛煮付け定食」(1870円)
「鐘崎・甘鯛煮付け定食」(1870円)

それだけではない。鶏のから揚げやチキン南蛮、焼肉、肉じゃが、なす味噌など魚じゃない定食も豊富である。

唐揚げ定食は量が多すぎて食べきれない人が多数。そこで、3分の2定食まで生まれたのだとか。常に客の要望を聞くのもありがたい。例えば定食の主菜のみを定食価格の150円引きで販売したり、味噌汁を豚汁や貝汁に変更できたり、自分なりのアレンジもできるようにきめ細やかに対応してくれる。

味噌汁を貝汁(小)に変更できる。+297円増
味噌汁を貝汁(小)に変更できる。+297円増

また、店主の梅山鉄平さんが「結局みんなこれが目当てかも」と笑うほど人気なのが自家製ふりかけ。これのおかげで、おかわり無料のご飯をつい食べ過ぎてしまうことも。ふりかけは、販売もしているので要チェックだ。

まあとにかく満足感が高い。家族や友だちだけでなく、目上の方とご一緒してもいいかもしれない。

次のページ
自分のライフスタイルで味わえる食堂料理...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

牛島千絵美
牛島千絵美

牛島千絵美

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号は「町中華」を大特集…