SNSで最新情報をチェック

東京駅がまた美味しくなった。2020年8月に全体開業した改札内の「グランスタ東京」には、飲食店や土産物店など60店舗あまりが集結。しかも人気店の東京駅店がずらりで、「これが駅ナカ?」と驚かされるレベルの高さ。中でもここは必食の価値ありな店を厳選して紹介します。東京駅の使い方が変わる、まさに革命的エリアです。今回は海鮮が美味しいお店をご紹介します。

画像ギャラリー

改札内にお目見えした博多の人気居酒屋が放つ最高のネタ満載の海鮮丼 『田中田式 海鮮食堂 魚忠』

駅ナカ、しかも改札内で、とんでもない海鮮丼に出合ってしまった!築地や豊洲の専門店だって、これほどの丼を出す店はごくわずかだろう。最高の食材を追い求める博多の超人気居酒屋「田中田」が、その心意気を丸ごと詰め込んで東京駅にやってきた。

まずは「魚忠丼」をご覧あれ。切り口も冴え冴えするほどの身の張りや、艶やかなきらめきが、何より旨さの証。ネタは生本マグロの赤身と中落ちに、磯の風味あふれるウニ、ねっとり舌を包むイクラなど、どれも一分の隙もない。

鯛茶漬け」は、新鮮な歯応えを重視し、仲卸で締めたばかりのピチピチが1日2便で届くという。もはや通過点ではなくここが目的地。さあ、ご馳走を食べに東京駅に行こう!

住所:改札内地下1階グランスタ東京内
TEL:03-6206-3012
営業時間:8時~22時(21時半LO)、日・連休最終日の祝8時~21時半(21時LO)
定休日:施設に準ずる
交通:グランスタ地下北口から徒歩1分

 

次のページ
天然物を超える味 近大の養殖研究その成果...
1 2 3 4

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

絶対満足できる ご褒美うなぎ ほの甘いタレの香ばしい匂いに誘われて、今年もうなぎ特集がやってきました...