SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

ゲームを通じて得た学び

ただ、それも直接言葉を交わすから起きる現象であって、その点、Skyというゲームの世界では、言葉のやりとりがない

自分が何か粗相をしたとて、他のプレイヤーはジェスチャーで意思を伝えるしか方法はないため、結果として、それを見ても自分の恣意的なニュアンスで捉えることができる。

だから、文字のやりとりがないだけで、他者とのやり取りにストレスを感じることもなくなるし、心穏やかにゲームをすることができるのだ。

今日も見ず知らずの人と一緒に空を飛んだりすると思うけれど、きっとこれが言葉を交わせるようになってしまったら、こんな純粋に楽しめなくなってしまうのだろうなあとも思う。

余計な言葉というのは、人を傷つけるし、自分も気をつけなければならないなあと改めて考えさせられる。

隙間時間でゲームをやるのは、単に娯楽で埋めているだけではなくて、得られるものは確かにあった

確かに、時間は有効活用した方がよかったです、と、あの胡散臭い大人に謝らなければならない。

前田裕太(まえだ ゆうた)
1992年8月25日生まれ、神奈川県出身。愛媛県の名門、済美高校野球部の同期である高岸宏行とのお笑いコンビ「ティモンディ」のツッコミ担当。趣味はサッカー観戦、読書。テレビ番組で披露した絵の実力も話題になるなどマルチな活動で注目を浴びている。コンビの野球経験をいかしたYouTubeチャンネル『ティモンディチャンネル』は登録者数25万人超え。

1 2 3

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

絶対満足できる ご褒美うなぎ ほの甘いタレの香ばしい匂いに誘われて、今年もうなぎ特集がやってきました...