×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・幡ヶ谷のビストロ『boat』です。

炭火で鹿肉のサルシッチャを焼く

ワインを飲みながらしっかり食べたい言う人におすすめ。イタリアン出身という店主・半田さんだが、繰り出す料理はジャンルには縛られない。ゴマ和えがあるかと思えば、炭火で鹿肉のサルシッチャを焼く、はたまた厚切りの鰆を生で使う。魅力たっぷりのメニーは目移り必至で、お腹いっぱいでも〆のパスタまで頼んでしまうほどだ。ナチュラルなワインも揃っていて、グラスでもボトルでも大歓迎だそう。

蝦夷鹿のサルシッチャマッシュポテト1300円

蝦夷鹿を使った自家製サルシッチャは、炭火でじっくり焼き上げると濃厚な旨みがさく裂する。主役のサルシッチャもさることながら、実は添えられたマッシュポテトが絶品! 使っているのはメークイン(フレッシュなものと熟成させたものの2種類をブレンド)で、茹でずにローストし、濃厚な甘みを出している
『boat』の店内

店主・半田直さん「美味しい牛肉や特製のレモンサワーなどいろいろ用意して待ってますよ!」

『boat』の店舗情報

住所:東京都渋谷区本町6-38-10 大竹ビル101
TEL:03-6276-7987
営業時間:17時~23時(料理21時半LO、ドリンク22時半LO
定休日:不定休
交通:地下鉄京王新線幡ヶ谷駅北口から徒歩10分

撮影/貝塚隆、取材/岡本ジュン

※2022年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…