×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

真剣に向き合って気づいた、各店の侮れない実力

井「『ジョナサン』はどう? 私は“意外に高い”って思っちゃった。料理やコーヒーも……」

菜「私はわりと好意的だよ。『若鶏のみぞれ煮』、『タンドリーチキン&メキシカンピラフ』、このあたりはすごく良い。でも、全然ダメってメニューもあったりして高低差が激しい気がする」

戎「そう、チキンです! 同じ『すかいらーくグループ』の『ガスト』は全体的にどれも、う〜ん……ですけど、多くの店舗で扱っている、系列の『から好し』の唐揚げは抜群。このグループは鶏料理が得意なんですよ。ほら『すかいらーく』のキャラクターも鳥だし」

井「なるほど(笑)」

戎「あと、『びっくりドンキー』も調査しましたね」

菜「ハンバーグは肉自体の風味が弱くて私はちょっと……。あ、カレーは美味しかった。あとご飯もふっくらツヤツヤ」

井「でも子連れには最高なのよ。残さず食べたらスタンプを押してくれるから張り切るし、何度も食べるうち、これはこれで良い、って思うようになったけど」

戎「最後は『デニーズ』ですが、ここはスイーツが強いです」

『デニーズ』の抹茶白玉ミニパルフェ〜京都府産宇治抹茶使用(奥)とキャラメルハニーパンケーキ Tallサイズ/3段

菜「そうね、個人的な意見だけど料理に関しては“もう少し頑張りましょう”かな」

戎「キビしい(笑)。でも各チェーンが知恵を絞って開発しているからこそ、我々も本気の調査を重ねて向き合いました。読者のみなさんが“ファミレスって意外といいじゃん”って思ってもらえたらうれしいです」

文/菜々山いく子

※2022年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…