SNSで最新情報をチェック

東京のご当地グルメとなるのが八王子ラーメンです。いったいどのようなラーメンなのかを、石川PA(下り)にある専門店でチェックしてみてください。お手頃価格というのも、このご当地ラーメンの特徴となります。


醤油ベースのスープに脂とたっぷりのタマネギ

東京の西にある八王子エリアで、古くから愛されてきたご当地グルメ。それが石川PA(下り)の「八王子らーめん 麺や石川」にて提供される「八王子ラーメン」(660円)です。しょう油ベースのスープに脂と刻んだタマネギがぷかぷかと浮いているのが特徴です。シャキシャキとしたタマネギの食感と甘みと、スープの旨味のバランスが、おいしさの肝ではないでしょうか。大きな2枚のチャーシューのボリューム感も嬉しさを生むポイント。何度も食べたくなる美味しさですよ。

八麺会所属の八王子ラーメン専門店

石川PA(下り)のフードコートの一角にある「八王子らーめん 麺や石川」は、名称にもあるように八王子ラーメンの専門店。八王子ラーメンのコミュニティ「八麺会」にも登録されています。“一度、八王子ラーメンを試したい”という人には、ぴったりな八王子ラーメンの王道をゆくお店でしょう。

※本稿の内容は2022年9月取材時の情報です。

【店舗情報】
◆『八王子らーめん 麺や石川』
[住所]:中央自動車道・石川PA(下り)内
[定休日]:なし
[営業時間]:6時~22時

文/鈴木ケンイチ 写真/NEXCO中日本

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...