MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
この肉が食べたい!!一度は味わいたい絶品の肉料理を紹介!(肉料理/東京)

この肉が食べたい!!一度は味わいたい絶品の肉料理を紹介!(肉料理/東京)

ガッツリ!この肉が食べたい!冬を乗り越えるパワーをガッツリ肉で充填!東京都内でぜひ味わいたい絶品の肉料理を紹介します。一度は行きたい!!

perm_media 《画像ギャラリー》この肉が食べたい!!一度は味わいたい絶品の肉料理を紹介!(肉料理/東京)の画像をチェック! navigate_next

肉といえば、まずは何といっても焼き肉。

おすすめは、2016年8月末に新橋駅前にオープンした『焼肉トラジ 新橋店』

写真:究極盛 1人前 3000円 ※写真は4人前

「究極盛」は、厳選素材のトップサーロインや特ハラミなど4種類の部位の盛り合わせ。写真奥は「キムチ5種盛」900円。このほか、コースは1人6000円、7000円、9000円の3種類。

同チェーンのなかでも、和のおもてなしを意識した個室フロアがウリだ。すでにリピーターも多いという。
「きめ細やかなおもてなしや、落ち着いた環境をご提供させていただいています」と店長の蒲原直哉さん。
ワインや日本酒なども、接待に合わせて豊富に用意されている。
駅前にいることを忘れさせてくてそうな個室は、落ち着いていて焼き肉を楽しむのにぴったりの空間だ。







また、2016年の春に田町にオープンした肉料理中心のビストロ、『肉LABO』も要チェック。

写真:ブラックアンガス トマホークステーキ700g 6480円

ステーキは3〜4人前のボリューム。オーブンに入れては出し、余熱を活かしながら約30分かけてじっくり焼き上げる。写真奥は、「こだわり野菜盛合せ」ハーフサイズ540円。器にビーカー、トング代わりにピンセットという遊び心あふれる一品。

「親会社が扱う肉を厳選し、そのおいしさを最大限に活かすようなオリジナルメニューを、他店ではなかなか味わうことができない品質や値段で提供しています」と、料理長の飯川隆さんは自負する。
今後は、日本各地のまだあまり知られていない肉を発掘して提案していきたいという。
食肉卸会社のいわば実験的なアンテナショップとしての顔をもつだけに、新しいトレンド肉をいち早く、お手頃価格で出会える店といえそうだ。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連するキーワード
関連記事
最近巷をにぎわせている飲料と言えば、クラフトコーラ、レモンサワーにノンアルビール&サワー。評判の店に行ったり、飲み比べをしたりで、それらの評判に偽りなし!なのかどうかを確かめてみました!
あったか〜いご飯に、卵をのせ、醤油をまわしかけ、かっこむ。言ってしまえばそれだけの卵かけご飯。でもそれが美味しくて、今ではTKGと呼ばれるほどの人気メニューに。各店の個性も出てきて、様々な店で食べるのも楽しいです。そんなTKGのオススメ店5軒をご紹介!
冬の味覚で名前が挙がるものといえば「牡蠣」。生でも焼きでもフライでも、どのように調理しても美味しくいただけます。ここでは、「おとなの週末」で紹介した三ツ星店から5軒ご紹介します!
調理パンの王様的存在は何といってもカレーパンでしょう。揚げた生地のサクサクした食感に、ねっとりとした濃厚な具材の調和が食欲をそそります。 スパイシーな香り、食べた満足感……。「おとなの週末」が選ぶ東京都内で激ウマなカレーパンが食べられるお店はココだ!
寒さが身に染みる真冬は一杯のラーメンが恋しいもの。醤油に塩、味噌、とんこつ……。数あるジャンルの中から選ぶとしたら、この時期は辛さがじんわりとカラダを温めてくれる「担々麺」ではないでしょうか。名店が集う激戦区の東京から5店を紹介します!
最新記事
キンと冷えた汁をゴクリとやると、すぐさますだちの涼しげな香りが鼻腔を抜ける。細打ちの蕎麦は喉をすべり落ち、その冷たさを直接胃まで運んでくれるようだ。
「東京ディズニーリゾート」の魅力は、人気アトラクションや華やかなショーだけではありません。パーク内のレストランなどで提供される料理の数々も、多くの人を惹きつけてやまない大きなポイントのひとつです。東京ディズニーリゾート初の公式レシピ本『Disney おうちでごはん 東京ディズニーリゾート公式レシピ集』(講談社)が刊行されました。本書では、東京ディズニーランド開園初期や東京ディズニーシー20周年記念のメニューまで、数万点の料理の中からパークの超一流シェフ6人が推す計62のレシピを紹介。パークの代表的なスイーツ「チュロス」ももちろん載っています。『おとなの週末Web』では、その中から3品を厳選。3回に分けてお届けします。
約20年前、世界各地を放浪していた私は、カンボジアの首都プノンペンをひとり歩いていたところ、全速力で走ってきた見知らぬおばちゃんに抱きつかれ……。カンボジアとベトナムを股にかけたインドシナの夜を前編・後編に分けてお届けします。
なんだかんだ言って、ジャンクで高カロリーなものって美味しいですよね。でも食べたあとに後悔することもあるわけで……。そんな罪悪感とは無縁かつヘルシーで美味しいものが東京・八重洲地下街の『2foods』でいただけるというお話しです。
get_app
ダウンロードする
キャンセル